三日間開催最終日3月22日

おはようございます😃
前日は日帰りで大阪に遊びに行って疲れました😂ただ競馬のために遊びに行けたのでめちゃくちゃ楽しかったなと笑

三日間開催の最終日ですね!
今日の予想の理由は本命馬のみ説明を軽くして買い目もなしで行きます!
(疲れと眠気もあるので...)

では!

阪神1R
◎3エターナリー
○ニンギルス
前走2着だったが3着馬が次走勝ち切っていて1.1差もある中だったので今レースは頭で来るのではと思って本命にしました。
上がりもしっかり使えているので垂れる心配もほぼないと思ってます。

中山1R
◎ディンブラ
○トップブランド
やはり東京ダ1600で前目で勝ち切るのはかなり厳しくダート替わり初戦は前が総崩れの中粘った事を評価。またそのレースで2着の馬は勝ち上がってるので中山に変わって先行すれば頭まであると思います。

中山2R
◎シルバージャック
○グランドストローク
前走はサザンレインボーが逃げ粘ったレースだが次走の1勝クラスで前半3F33.4で逃げて4着とかなり強い競馬。その2着で0.3差の上がりもほぼ同じくらい使えているのでここでは力上位にとりました。

中山3R
◎トーセンロンド
○コスモケルビン
ダート替わりから買ってみます。4,5番も居ますがそもそも芝2000からのダート替わり且つ中断に控えて負けた馬が好走しやすいので狙ってみました。また、そこまで負けてもないので血統的にダート替わりも問題なく走るのではと思ってます。

中山11RスプリングS
◎サクセッション
○ヴェルトライゼンデ
まず中山で2勝をあげていて少なからず中山の特徴にはピッタリの馬。また、負けたデイリー杯も先行した馬は次走で好走しているのでチャンスは十分。前目で競馬も出来るので頭まで。

阪神11R
◎レノヴァール
○ドレッドノータス
タフな競馬の時に発揮する馬を選んでみた。更に前で競馬が出来、そもそもレノヴァール自身大崩れすることがあまり無いので相手なりに走るのであれば2,3着はあるかなと。1枠なので内で溜めてスタミナを出来る限り残せば可能性は充分ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?