3月31日の予想について

こんにちは!
3レース+αでいい馬を見つけたんで予想したいと思います!(おまけでマーチS)

中山3R
◎サンビュート
○トミケンアラバール
このレース自体は前走同条件で走っていた馬が好走しやすいレース展開。
その中でも前走好走をしていたサンビュートを本命に。スタートをでて前目に付ければ自ずと結果に繋がるはず。
対抗のトミケンアラバールは3走前から前で競馬が出来るようになりいつ人気薄で複勝圏内にきてもおかしくない。また、今回は3走の中で一番好走した内枠に入るので3度目の原騎手には3着に持ってきてほしいところ。

中山4R
◎ヘライア
○ダイワミラクル
今回のメンバーはかなり手薄で初出走の馬が好走してもおかしくないと思いヘライアから。まず3つ買いの材料があり、1つは枠が良いこと。2つ目は調教のタイムがしっかりでていること。そして最後は血統です。母は1800付近を使っていてキンカメ産駒なので距離はこなせるのでこの条件の整ったレースで勝ち切るまで見ています。
全ては1コーナーで決まりますね、、
対抗はどのレースでも相手なりに走るダイワミラクル。今回は特段強い馬もいないので相手なりに走って3着は死守できそう。

中山5R
◎ハヤブサペコムスメ
○プレストレジェーロ
本命と対抗悩みましたがサウス産駒のハヤブサペコムスメからにしました。まず昇級初戦だった2走前では前に行ける脚はあるものの前傾ラップ過ぎて差し競馬に。ただ前に行った中では着順は良かったのでそこを評価しています。そして前走は大外と言うこともあって前に行けず更にペースも速く不完全燃焼に。という事でここ2走は自分の競馬ができていないと言うことと今回は2枠を引けたので前に行けばチャンスは十二分に。前に行きたい馬もいないので逃げれば粘り勝てるかもしれないと思い本命に。対抗のプレストレジェーロも3,4走前に前に行けた実績があるので評価が高め。前走は本命馬と同じレースに出て前に行けなかったので今回は前に付けられるかも。ただ対抗に下げた理由は枠が外に入ってしまったのでそこがマイナス材料かなと思います。ただ、今回は大外に人気のする1番人気がいる事で包まれたりしないことを祈りたいです。。

おまけでマーチSも!
本命は◎タイムフライヤーにしました。
他馬をしっかり見てない(いや見ろw)
ので、前から強いと思ってる馬を選びました。理由はしっかり持っていて1つはダートに変わってから着順ではなく差を見るとそこまで負けていないこと。相手なりにしっかりと走りチャンスがあれば突っ込んでくるタイプに見える。2つ目は中山のダートが得意だと思ってること。フェブラリーSを見ていてやはり直線が短い方が向いていると思う。実際ホープフル覇者でもあり中山の形状が向いてる可能性がある。前走は休み明けでもあったので叩いて上積みが見込めるここで勝ち切ってモズアスコットのように芝ダートの二刀流を目指して欲しいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?