5月30日(土)予想と見解

おはようございます😃
久々の投稿になりますw
日曜は日本ダービーなので気合い入れて予想もしていきたいと思います!

・東京1R
・東京3R
・京都11R

東京1R
◎ネオデレヤ
○コスモストライカー
今の東京ダ1600は何故か前残りが非常に起きているので前に行けそうな馬から選びました。その中でも前走同条件で2着に好走したネオデレヤを本命に。血統的にも良馬場がいいと思うので上積みも見込めそう。

東京3R
◎インテリジェンス
○グロースザゴールド
本当は前の馬から買いたいけど前で強そうな馬がさほど見当たらないので差し馬から。インテリジェンスは前走1600mを走ったものの明らかに距離が短く見えていて上がりもそこそこ使えていたので距離延長は良い。上がりがかかった方が良いと思うのでペースが上がれば勝ちきれるところまで。

京都11R
◎アルムブラスト
○ビップウインク
本命はアルムブラストに。お母さんのヴァンフレーシュも同じレースに出ていて同じ馬番で5着と好走。前走距離不安の中、後のNHKマイル勝ち馬のラウダシオンの0.9差なら距離短縮でハマる可能性は大。
同レースにゼンノジャスタも居るが枠でこちらを上位に。対抗のビップウインクは内枠なら本命にしたかった馬。3走前のレベルが高かったことから狙ってはいたが距離短縮で連勝し、更に圧勝。内回りも向くと思うので2,3着には入ってこれそう。

穴に来て欲しいなと思った馬
プルセイラ京都1R
エミーリオ東京4R
メイショウルイス京都2R

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?