5月10日(日)NHKマイル予想等

おはようございます😃
今週はNHKマイル。去年は前日にスコールが降り日曜にケイデンスコールが来るというサイン馬券がありましが今年は少し雨が降りましたね、何処かサイン馬券落ちてないかな、、笑
という事でメイン以外にも予想してみましたので参考に🙋‍♂️

・新潟1R
・新潟2R
・京都4R
・東京11R

新潟1R
◎パラパラ
○シェーン
データからパラパラは絶好の条件。騎手も土曜はかなり乗れていたので引き続き頑張って欲しい。対抗のシェーンはレースを使って成長する感じなので叩き3戦目でそろそろ勝ちきりたいところ。上がりも毎回しっかりと使えてるのも評価。

新潟2R
◎コンゴウレイワ
○ジョーフォレスト
前走逃げて4着と粘ったが新潟ダ1200の条件は合うと思うのと前回同条件5着で粘ってるので今回も逃げ粘ってほしいところ。
対抗はダ1200で好走をしているジョーフォレストに。差せる脚もあり前に行ける脚も有るのでここでは一枚上手かな。吉田騎手にも頑張って欲しいところ。

京都4R
◎アージオン
○ダンツイノーバ
前走組の次走の成績が異常な程レベルが高く本命に。新馬からも負かされた馬も次走好走しているのでここでは一枚上。
ダンツイノーバは前走重馬場で好走していて少し馬場が渋った今日ならまた逃げ粘る可能性は大いにある。正直1番人気になるほどの馬では無いと思うが2,3着は堅そうな一頭。

東京11R
◎ハーモニーマゼラン
○レシステンシア
▲ウイングレイテスト
△ラウダシオン
△ルフトシュトローム
まずは本命にしたハーモニーマゼラン。
この馬の人気がなさ過ぎて驚き。
戦績から明らかにNHKマイルを目標にしてる、とは言えないが前走で一番強い競馬をしたのはこの馬だと思っている。最後の直線で先頭に立つと最後の100m付近まで粘れているのは強い。さらに前々走は相手が弱かったにも関わらずハイペースで逃げて逃げ勝つのは根性がすごいと思う。勝ち切れるかと言われたら微妙だが2,3着に粘れるチャンスは十二分にある。
人気馬の評価で、レシステンシアはメンバーの中ならズバ抜けて強い。ただ目標は前走で更にかなりタフなレースだったのでお釣りがあるか。ルメールは心強いが来週のアーモンドアイの為にも無理はしなさそう...。タイセイビジョンは土曜の競馬を見ていても内枠の差し馬は厳しそうで前が詰まれば真っ先に飛ぶ馬かな。サトノインプレッサはまだ高速馬場を経験していないのが痛い。対応出来るかが焦点。ルフトシュトロームは前走明らかに展開向いてしまった馬で普通なら消すがレーン騎手で切りにくい。。土曜のレーンは飛ばしまくったので日曜は本気出しそうで尚消しにくい馬。
後は勝って嬉しいのはプリンスリターン。新馬から原田騎手が乗っていて今回はここを目標に調整しているので密かに応援したい一頭。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?