見出し画像

共立観光【南魚沼】旅行代理店/GoToトラベル/修学旅行/社員研修/ツアー添乗員

JR六日町駅から徒歩7〜8分くらいのところにある旅行会社『共立観光』さんに伺いました。

なんと我が家から徒歩30秒!毎度おなじみジンボラボ 神保貴雄ですです。

ご近所さんに移転して、もう5年くらい経つのかな。

僕も一度、所属している消防団の旅行の段取りをお願いしたことがありました。

石川県の金沢市に北陸新幹線に乗ってGOTOトラベルでしたね。

懐かし……。

ということで早速いってみましょう!

共立観光・六日町支店へのアクセス・駐車場

最終-53

専用の駐車場が店舗の横にございます。

国道17号線沿いなので、車で出入りの際は十分気をつけてくださいね。

最終-48

最終-49

広くて明るい店内でじっくりと旅の相談ができるのはありがたいですよね。

あらためて「旅行代理店」のお仕事についてスタッフの方に伺いました。

例えば僕が「九州に行ってみたい!」と思い立ったとしますよね。

そうすると最大級に面倒くさいのが……

・交通チケットを予約する
・宿を予約する
・観光スポットを探す

もうね、せっかく旅をするんですから、面倒なことはしたくないんですっ!!

そんなときに頼りになるのが、共立観光さん。

さきほどのこざっぱりしたカウンターに座って、女性スタッフさんに思いの丈を伝えるだけで旅行のプランを組んでもらえるという流れ!

交通チケットも宿の予約も、観光スポットの手配もすべて面倒をみてくれます。

もはや共立観光マジック。笑

GoToトラベルでワンランク上の旅

最終-62

世界がこのような状況なので、なかなか海外旅行という雰囲気ではありませんが、少しずつ人も動き初めてきました。

聞けば新婚旅行も国内で済ます方も増えているんだそうです。

ちなみに僕の新婚旅行は「箱根」でした。渋

また「GoToトラベル」のおかげで県内旅行の需要はとても増えているんだそうです。

いつもならちょっと手が出ないようなお宿で、ちょっと贅沢するのがいい感じみたい。

そういうのってなんか素敵ですよね。

うんうん。

GoToも延長されるとの噂ですし、この機会を逃さずGO!GO!しちゃいましょうよ!!

共立観光【南魚沼】旅行代理店/GoToトラベル/修学旅行/社員研修/ツアー添乗員

最終-56

南魚沼市六日町3-2
025-772-2771
10時〜17時
土・日・祝 定休
http://www.kyoritsu-kanko.jp/index.html

最終-50

もはや旅行のパンフレットを見るだけで涙が出てきそう。

「お前らいつからここにいるんだ……」って。

特に海外旅行のパンフレット。

お仕事の関係でよく共立さんに伺うのですが、スタッフのみなさんがいつも明るく出迎えてくれるんですよね。

こんなご時世でも笑顔と明るい気持ちを忘れないって大事やん!

そういうスタッフの方たちが組んでくれた旅行プランなら楽しくないわけ……ないやん!!

コロナ明けのファーストトリップは、共立観光さんにお世話になってみてはいかがでしょうか?