見出し画像

「初恋ダブルエッジ」

「初恋ダブルエッジ」過去の悲しい出来事のトラウマから男性恐怖症を持ちながらも、前向きに恋をしようとする高校生の女の子「謡」。恋する相手は楽器屋さんで一目惚れした大人の男性「とのさん」。男の人に触れられることにも恐怖を感じる謡、そんな謡を優しさで包み込むとのさんにきゅんきゅんがとまりません!謡ちゃんのまっすぐさに心動かされるとのさん。抱きしめることはできないからと、自分の上着で謡ちゃんを包み込み袖をぎゅっと結ぶシーン、大好きです。過去の出来事からまだまだ立ち直れない謡ちゃんに対しても、過去のことがあるからじゃなくて今の謡ちゃんが好きだからと、そばに寄り添い続けるとのさん、カッコ良すぎです。まっすぐ走れなくても、ちゃんと前を向けてるからとしっかりと抱きしめるとのさんの姿、二人の絆に感動しました。この二人の恋のライバルとなるのが、謡ちゃんの血の繋がらない弟、修平です。過去の事件の時にもずっと謡ちゃんに寄り添い続けて来た修平くん。そこには謡ちゃんに対する恋心があったからでした。高校生の恋のライバル相手にも容赦なく本気でぶつかるとのさん。少し大人気ないですが、そこまで本気に思われてる謡ちゃん羨ましすぎます。本気でぶつかりながらも修平くんに対するフォローを忘れない辺りはさすが、大人です。とにかく、謡ちゃんととのさん二人の恋模様に、終始ハラハラ、キュンキュンが止まりません。イケメン無自覚女殺しのとのさんに恋しながらさくさく読める漫画です。