奈良県 吉野郡下市町の町並み 2016.01.07

画像1 古くから吉野地方の主要商業都市として栄えた吉野町に行ってきました。秋野川に沿ってレトロな美しい町並みが細長く続くので、カメラ片手に奥へ奥へと練り歩きを。
画像2 深夜バスで京都に朝の6時に到着。そこから近鉄吉野線に揺られて一路下市口駅に。
画像3
画像4
画像5 休日の早朝に観光地ですらない知らない町を歩いてるの意味がわからなくて最高だ
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12 表紙にもしたこの建物が見たかったのよね。現役かはわからないけど一応旅館らしい。角のアールを描くデザインと洋風なガラス窓が美しいすな。
画像13
画像14
画像15 秋野川沿いに密接している木造建築群。みんな川にせり出して建てられてる。
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26 路地裏に
画像27
画像28
画像29 特に何があるという町ではないけれど、川沿いの古い町並みをのんびりと堪能できてめちゃくちゃ楽しかったです。さっと一時間ぐらい居て移動しようと思ったら2時間以上滞在してしまった…。それでも回りきれてないのでまたいつかふらっと訪れたいですね。 OLYMPUS E-M5 LUMIX G VARIO12-32

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?