氷見線に乗って 2016.08.21

画像1 氷見線に乗って終点の氷見の町まで行ってきました。そこからはレンタサイクルに乗って途中駅の雨晴まで。
画像2 富山県の高岡駅から氷見線に乗車。30分ほどで終点の氷見に着く短いローカル線。
画像3 雨晴駅近くになると車窓からは一面の青い海。海岸線沿いを走る車窓の素晴らしさはたまりませんなあ。
画像4
画像5 氷見で降りておなじみレンタサイクルで氷見港へ向かう。どの街でも電動のレンタサイクルが増えてる嬉しいすな。
画像6
画像7 氷見の港
画像8
画像9 氷見の商店街 日曜なのにひっそりしてる どこの地方都市も商店街は寂しげ
画像10 氷見の住宅街
画像11 氷見の街を軽く探索したあとは海岸線沿いに雨晴駅へチャリを漕ぎ漕ぎ。4時に借りたレンタサイクル5時までに必ず返してとのことで猛ダッシュしたのよね。こういう風景に出会うとついチャリ止めて見てたくなるのだけども。
画像12
画像13
画像14 雨晴駅に到着。駅のホームのすぐ横は雨晴海岸が。
画像15 駅から歩いて線路を渡ると海が!夏が! 海岸線が線路の奥にうっすら見えてきてるのワクワクしちゃうわね。
画像16 海岸着いたの五時過ぎてたからもう影を落とし始めてる
画像17 マジックアワーっていうの? 傾きかけた夕日が景色の輪郭を黄金色に染めていくこの時間帯好き 一時間ぐらいずっとただ海見てた
画像18
画像19
画像20
画像21 6時過ぎて駅に戻る もう1日も終わりのころ
画像22 氷見線に乗って帰路につく。この後新幹線で帰宅しました。今度来るときはもっとゆっくり時間とって氷見の沿線を楽しみたいすな。次は冬に来よう。まってて氷見。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?