見出し画像

#005「高揚」HUNTCAMPJAPAN 

こんにちは。
huntcampJapanのナビゲーター
”K.I.T.T.(キット)”ことキット野島です

前回まではhuntcampJapanメンバー紹介から始まって「狩營(シュエイ)」のコンセプトやロゴマークが出来るまでのストーリーをマックとグラから聴いてきました。<前回はこちら>今回は実際の「狩營(シュエイ)」の様子をレポートします

hunt for what? hunt for who?

エピソードZERO.5

~スリーマンセルワンセット~

1DAY・PM14
キット:グラ、
マックとの待ち合わせまで、10分前ですが集合場所につきましたよ

huntcampJapanナビゲーターキットです

🔵グラ:サンキュー!キット!

キット:では
今のうちに荷物の最終確認をしておきましょう、今回は2DAY2HUNTの計画ですよね?キャンプに必要な道具にハントアイテム、忘れ物ないですか?

🔵グラ:大丈夫!
たぶん(笑)。いや~~何か忘れてる気がするけど、何を忘れてるかもわからないんだよね~(笑)。どっちにしても、マックさんと合流してから最終確認しよう。今回はスリーマンセルワンセットで行くから、重複する道具は置いていくし、とにかくマックさんに聞いてからね

キット:グラは、
本当にマックさんに頼りっきりですね。今回のスケジュールも全部マックさんが決めているのでしょう?少しはマックさんの負担を軽くしてあげないと、、、

🔵グラ:大丈夫!
そのためにキットが仲間に入ったんじゃないか♬いろいろ頼むよ~

、、、まったく、、

🔴マック:お待たせ~
二人とも早いね、楽しみだね~。早速荷物をこっちの車にまとめようか!

楽しみだね~。いやー楽しみっ!まずは野營地決めて、テント貼って拠点作ってから雑魚場(ハント場所)に向かおう!忘れ物ない?大丈夫?

キット:はい
グラが心配ですが、、、ところでマック。この大きな網は何に使うのですか?グラのものとは大きさも網の素材も違うようですか?

🔵グラ:よく気付いたねキット
マックさんのこの「たも網」はすごいんだよ~。僕も欲しいけど、このサイズは探してもなかなか見つからなくてね、いいんだよな~

キット:ごめんなさい
初歩的な質問なのですが「たも網」って何ですか?

🔴マック:一言でいったら
「魚をすくう網」だよ。
釣り人が大きな魚を最後、すくうときや、ぼくらみたいに磯や川辺で直接、魚や水生生物を捕まえるときに使う網の事。つまり水中の生き物をハントするための網だね

キット:なるほど
虫取り網の水中版ですね

🔵グラ:そうだね(笑)
マックさんの「たも網」はまずフレームが大きくてしかも頑丈。さらに網がいいんだよね~ナイロン素材で目が細かい!小さなエビ(アミエビ)やイカも取れる。これだけ大きくてこの目の細かさの「たも網」、探してもなかなか無いんだよね~。

🔴マック:だから
何を目的にして使うかで、①柄の長さ(伸縮するものもある) ②柄・フレームの強度 ③網の素材などなど いろいろ種類あるからね。僕は今日3種類持ってきてるよ
 

🔵グラ:いいなぁ
私は2種類。一つは、この小さくて小回りが利く「エビ網」もう一つは、岩の下とかガサガサするのに便利なこの「安いたも網」(笑)でも、結構気に入ってるよ

エビ網
安くてお気に入りのたも網


キット:なるほど
勉強になりました。ありがとうございます

🔴マック:よし!
じゃ行きましょー!!


キットです。PM14:30集合場所を出発し野營地を探しに。干潮が18:00頃なので、それまでにテント設営をすませ、ハント開始。1DAY夜の野食めしはハントした獲物でグラが何か作るらしい。とにもかくにも2DAY2HUNTの「狩營(シュエイ)」がスタートです

Not even justice, I want to get truth

次回「蟶貝」雑魚場と探しと野營地と

HUNTCAMPJAPANのwebページはこちら☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?