ライブに行ってきました!🌟

昨夜は久々にひとりでライブを見に高円寺のU-hAさんへ行ってきました。
もともとライブに行くならひとりがいいタイプでして、絵画展や博物館もひとりで行ってましたので、今回そんな機会ができたことがとても楽しみでした。

U-hAさんのことは、色んな方からお話をしてくれてましたので、わくわくしながら高円寺へ向かってTwitterでのアドバイスをもとに無事に到着。
今夜の出演アーティストは、加賀屋みきさん、燐-Lin-さん、島崎智子さんで、僕は加賀屋みきさんを観に来ました。

初めてのU-hAさん、小さめなお店の中は、めちゃくちゃ素敵な空間で、開演までの時間も生ビールを片手に流れるソウルミュージックも好きな感じでただただリズムにノリながら待ちを楽しんでました。

いよいよ開演!

トップは加賀屋みきさん。
ロポで出演してくださった時から感じたギターのリフやリズムの軽やかさや柔らかさが好きで、そこにのせてくるメロウで色気のある歌声がマッチしてめちゃかっこよかったです。クールなサウンドだけどグッと胸熱になるんです。新曲も足してきたところも嬉しかったです。

続いては燐-Lin-さん。
ベース弾き語りで全くの情報無しの初見でしたが、ひとことで言うならめっちゃカックイイ!!です!
ベースの低音感というより広域空間がすごいのと、手元のタップやスライドから繰り出すメロディも僕の中のベースの可能性が広がって、楽曲もひとつひとつというよりはまとめてひとつのアート作品のようなステージでした。

最後は島崎智子さん。
島崎智子さんも情報無しの初見でしが、出だしからしてやられたくらいに島崎智子ワールドに引き込まれてしまいました。アドリブ?なのかな?と思うようなフレーズ感の曲から始まったと思うと、そのままとても真っ正直なリアルな世界の曲へといざなわれて、気づくと気持ちが心地よいジーンとしてしまう音楽のひとときでした。

3アーティスト共にまた聞きたいなあ。
音源も全員分欲しかったですが、恥ずかしながら手持ちが、、、恥ずかし涙!ですので、1番の目的でした加賀屋みきさんの新音源を購入しました。

加賀屋みきさんの音源だよ。

みなさんも是非!加賀屋みきさん、燐-Lin-さん、島崎智子さん、要チェックです!そして、そんなアーティストが集うU-hAさんも素敵なお店ですので、僕もオススメです〜。

いつもPAをしながら聞いてますが、やっぱりフラットでただただ好きで音楽を聞くことが1番楽しいですね。

今年はなかなか難しいかもですが、こういった自分の好きな時間を少しでも増やして大切にしたいなと。

ではまたの日記で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?