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【EDH】『毒殺のアニマー』Ver1.0 (Party)

とりあえず
『時代は毒殺ダロォ?!』ってことで組んでみたデッキ/(^o^)\

デッキコンセプトis『毒』&『増殖』

二人はドクキュア♥

ヴェリィシンポォーーーーー\(^o^)/

統率者:精霊の魂、アニマー

Animar, Soul of Elements / 精霊の魂、アニマー (緑)(青)(赤)
伝説のクリーチャー — エレメンタル(Elemental)
プロテクション(白)、プロテクション(黒)
あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、精霊の魂、アニマーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたが唱えるクリーチャー呪文は、精霊の魂、アニマーの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
1/1

M:TG Wiki

初代統率者デッキのツヨツヨ統率者\(^o^)/
2色のプロテクションに加えて
成長&後続コスト軽減という
『ワルイことしてね!』ってデザイン!
入手はしてから使ってなかったので今回抜擢!


☆デッキレシピ


☆デッキの動き、コンボ

①《敬慕される腐敗僧》+増殖(腐敗僧も増やす☆)

今回「感染」や「毒性」クリーチャーはほぼ非採用
ほとんどの毒クリーチャーはあまり能力が高くないため。

《腐敗僧》自身が戦闘を介さずに毒を撒けるので
「複数対象を取るスペル」を採用

理性のゲームバイバックモード楽しす

さらに「対象をとってコピーを作るスペル」により
《腐敗僧》を増やす!

クローン系も採用してるよ

さらにさらに!《万物の姿、オルヴァール》が居れば
毒を撒きながら、コピートークンも生成できて
2ヴァイ2ヴァーイ\(^o^)/

複数体の《腐敗僧》がいれば、単体除去では止められないし
毒撒きもその分発生!!!!!!!!

それをさらに『増殖』で後押しするわけですね~☆

②《二重詠唱の魔道士》+《双つ身の炎》コンボ

言わずと知れた有名2枚コンボ!
《腐敗僧》が横にいれば「無限毒配布」となり即Win!!!!

・・・え?どうせ無限速攻トークンで戦闘すれば勝つって?
ほ、ほら《濃霧》とかされたら勝てないじゃん?
保険よ!保険!(;'∀')

③《アニマー》+《ティムールの剣歯虎》+α

剣歯虎タップ能力じゃないのがおかしいよね・・・

《アニマー》に+1/+1カウンター4つ以上あリ
《ティムールの剣歯虎》着地中

①《流浪のドレイク》は(青)でキャストでき土地が5つアンタップ
→剣歯虎能力(1)(緑)でドレイクをバウンス&再キャスト
→繰り返して無限マナ
②《熟考漂い》もいれば無限ドロー
③《伝染病のヴォラック》もいれば無限増殖→即毒勝利も可能

やっぱアニマーこえええええ

①+②状態ならいずれコンボパーツも引いてこれるという/(^o^)\


☆回してみた感想

・「最初の毒」が厳しい

一応、完全なる統一からこういうカードもあるので入れてるけど・・・

どちらも優秀だとおもう

・《腐敗僧》を即破壊or追放されるとかなり厳しい

依存度がかなり高いうえに、1枚しかないのでツライ
現状定番とされる破壊耐性カード
《タイヴァーの抵抗》くらいで少な目
《タミヨウの保管》とかも入れて増やすとスロットが厳しくなるかも
そのための《二重詠唱の魔道士》+《双つ身の炎》コンボは搦め手

・『増殖』をもうすこし生かしたいが・・・

現状、増殖は相手の毒を増やすのがメイン
もうちょっとPW増やしてフレンズ的にしてみようかと検討
+1/+1カウンター系にするのもアリ
そっちにシフトするかもしれない

☆まだまだ完成化を目指すぜ!

とりあえず「みんな1度は考えるよねー(´∀`*)」ってことで組んでみた!
ちなみに、晴れる屋デッキ一括購入で約18000円

1000円↑組

《腐敗僧》2800円はまあ流行ってるしだけど
《オルヴァール》2200円は/(^o^)\
やはり注目度高いのね~!!!!!!!!

それではまたまた~☆

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