見出し画像

【コマンダーサミット】対戦記(Party)

晴れる屋TC東京にて開催された
『コマンダーサミット』参戦!
2回目の参戦でしたが、今回も面白かった\(^o^)/

第一戦


デッキ
『ゼヴロアがすべてを貪る』を使用

序盤、マナフラッドに苦しむ自分を後目に
黒単さんが《ネクロポーテンス》を貼って
《恐怖の神、ターグリッド》着地!
手札破壊により
それまで快調にライフを増やしていた赤白さんの
《フェリダーの君主》と
ウリルさんの
《スランの崩落》を
スティール/(^o^)\
土地が全破壊されリセット

しかし、赤白さんの
《無作法な挑発者》が着地しており
他のプレイヤーは対処できない!
フェリダーの君主こそ取られているものの
赤白さんはライフ伸ばしながら
ネクロポーテンスでライフ削ってる黒単さんを撃沈!

攻めあぐねる自分とウリルさん!
そこに自分、今引きで
《奪取の形態》
挑発者をバウンスしながらコピートークンGET!
なんとか一息ついたけども
マナが伸びずなにもできない/(^o^)\

なんとか
《地獄界の夢》+
《吠えたける鉱山》設置

膠着したままウリルさんが赤白さんをジワジワ削る!が
このままではジリ貧だー/(^o^)\

しかし!!!!!
なんとか3回めの《ゼヴロア》を設置したあと
《深淵への覗き込み》を引き込む!
次の手番で勝つる!!!!\(^o^)/

なんとかターンが回ってきて
《ゼヴロア》能力起動!!!!
フルタップで
《深淵への覗き込み》キャスト!
カウンターなし!

『勝ったぜ!』
そう、勝利を確信したその時!

赤白さんが覗き込みで引いたカードから
《宿命の決着》キャスト!

Fateful Showdown / 宿命の決着 (2)(赤)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。宿命の決着はそれに、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。あなたの手札にあるカードをすべて捨て、その後その枚数に等しい枚数のカードを引く。

MTG Wiki

解決し赤白さんの手札分44ダメージ!!!!
自分撃沈ーーーー/(^o^)\
《地獄界の夢》によるダメージはスタックから消えた!

しかし
《宿命の決着》は
『捨てた手札の枚数分ドロー』!
つまりLOで赤白さんも負け!

結局、ウリルさんが
漁夫の利的に勝利!!!!!!

なんてドラマチック!
おめでとうございます\(^o^)/

第二戦

今回は
『Last One Standing』デッキ

ジャクシスさんいきなり
《波止場の恐喝者》着地/(^o^)\

その後、クェザさんが
《テフェリーの細工箱》を設置しパーリーモードに入るも

ジャクシスさんが
《破滅》をキャスト!

クェザさんは《息詰まる徴税》!

基本でない土地を消し飛ばされ
自分のマナが伸びないまま
ジャクシスさんとクェザさんが宝物を出しまくりー!

結局
《ジャクシス》+
《ゴブリンの砲撃》を
絡めた無限コンボでFinish(´;ω;`)ウッ…

残念!
わたしのこまんだーさみっとは
これでおわってしまった!

おまけ

クエストクリアで貰えるオリパ!
こんな感じでしたー!
《特別観覧室》嬉しい(*´艸`*)

まあやはりカウンターくらい入れとかないとマナソース潰されたら何もでけへんなー/(^o^)\



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?