見出し画像

【EDH】『戦闘超竜』Ver:1.0

どうも~!
皆さん!EDH「5Cドラゴンデッキ」の統率者と言えば?!

コイツかな????それとも・・・
コイツ?・・・残念!!!!

コイツだーーーーー!!!!

ジョダー「私はドラゴンをも統べるもの」(ΦωΦ)フフフ…

ということで、前回のデッキ紹介記事

↑↑コチラの変形バージョンでございます!
『ジョダーチェインコンボ』のパーツはそのままに、
MV4↑の伝説クリーチャーをほぼほぼドラゴンで固めたという
単純極まりないコンセプト!
ハマればマナも出放題ゆえに
普段「能力はまあまあいいけどMV高くて低コスパだよな~」
などといわれる残念な素晴らしいドラゴンたちが勢ぞろい!

☆デッキリスト

☆回してみた感想

いくら「バルダーズゲートの戦い」で
多くの低MVドラゴンが追加された
とはいえ!
「伝説のドラゴン」となるとあまりおらず
(2マナのコーレッサはすげーな)
ちょっと高マナ域に偏ってるのでまだ動きが固い/(^o^)\
その辺また調整してみまーす!

ちなみに、どうしても土地が高価なため
晴れる屋『デッキ一括購入』で約43000円
土地別で19000円くらいでした~

ではまたまた~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?