見出し画像

稼ぎ方が分からない初心者の為に

稼げない副業初心者は、その分野の経験者から稼ぐ方法を学ぼう


副業を始めて毎日作業をやっているのに思うように結果が出ない、または少しではあるが稼ぎが出ているけどなかなか今以上の金額を稼ぐことが出来ない。

なかなか思うように稼ぐことが出来ずに伸び悩んでいるような悩みはよく聞く話です。

その稼ぎ方、実は間違っているかもしれません

「稼げない」・「稼ぎが増えない」この2つの悩みを早く解決するのにいい方法があります。

・自分がやっている副業の分野ですでに多くを稼いでいる成功者から学ぶ

悪く言うと、成功者の稼ぎ方をマルパクリするということです。


稼ぎ方をマルパクリすると聞くと抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、自己流で稼ぐには限界があり、もし自己流で稼げるようになっても、かなり遠回りなやり方になるので、副業を始めたばかりのうちは実績がある方法で稼ぎを生み出していきましょう

・成功した人にしかわからない稼ぎ方を知るには自分はどうしたらいいのか

・徐々に稼げるようになったら次はどうしたらいいのか

・稼ぐためにやってはいけないことはなんなのか

その分野で知ることはたくさんあり、自分で1つずつ失敗と成功を繰り返して問題を解決していくのも悪いとは言いませんが、すでに解決策を知っている成功者にその方法を聞くほうが近道であり早く結果を出すことが出来ます。

稼げない自分が成功者になるためにはどうしたらいいのか、成功者から学ぶという思考に切り替えましょう。

稼げない副業初心者は成功者から稼ぎ方を学ぶ

副業を始めて色々と自分なりに試行錯誤してはいるが、なかなか成果が出ない場合は、てっとり早くその分野で成功していて、バンバン稼いでいる人に聞くのが1番です。

自己流で結果を出したいと思っているならそのまま続けてもらってかまいませんが、そうでないなら稼げるのか稼げないのかわからないのに作業を続けるのは時間がもったいないですし、もし間違った方法で副業に取り組んでいるのなら、稼ぐことはできません。

短期間で多くの稼ぎを生み出し、あなたが想像するような成功者の人たちはみんな始めは稼げない人たちだったはずです。

しかし、職種のジャンルを問わずに副業で多くの稼ぎを生み出している人たちのほとんどの人が共通していることがあります。

・人から教えてもらうことに抵抗がない

このことは、多くの成功者に共通していえることです。

相手がどんな人だろうが、自分の知りたいことを知っている人には積極的にアプローチしていき、自分の知りえない情報を自分の物にするべく努力し、ときには自分が違った取り組みをしていないか成功者に見てもらう。

自分の取り組みが間違っていればそのつど修正することで遠回りすることを避けています。

成功者に5万円を10万円に増やす方法、10万円を50万円にする方法のように、ビジネスでお金を増やす方法、いわゆるノウハウをを教えてもらうのです。

稼ぐ方法を学ぶなら環境を作ることから

まずは成功者と繋がりがもてるような環境を作らないといけません。

今は昔と違い、成功した人を調べて電話でアポをとり、会いに行くようなめんどくさい事をしなくても、SNSや専門のプラットホームで簡単にその分野で成功した人を知ることが出来ます。

さらにオンラインサロンのようなコミ二ティーに入れば、成功者の人がどういったビジネス戦略で稼いでいるのかや、今疑問に思っていることをオンラインサロン上で聞けばたくさんのサロンメンバーの人の意見が聞くことが出来るので、そこで間違った取り組みは修正できるはずです。

「SNS」や「オンラインサロン」、「成功者にアドバイスがもらえるようなプラットホーム」など、多少お金を払うことになるかもしれませんが、それで自分も稼げるようになるのなら安いものです。

「成功者にアドバイスをもらったとたんに稼げるようになった」

なんて話はめずらしくありません。

稼ぎ方も時代の変化とともにドンドン変化していて、同じやり方では稼げないということもおおいにあり得ることです。

多くの稼ぎを長く維持しているということは、常に最先端のノウハウを使って稼いでいるということなので、そうゆう人から学べる環境を作りましょう。

副業初心者が成功者とつながるメリット

成功者とつながるとどんなメリットがあるのか?

・成功者のビジネスをまねることで自分のビジネスを短時間で伸ばすことが出来る

・その分野で成功すると将来の自分がどうなるのかイメージしやすい

・今の自分との差を知ることで嫌でもギャップを感じる

大きくこの3つでしょう。

ビジネスを伸ばすというのは上記で書きましたが、残りの2つです。

・将来の自分をイメージしやすい

・自分との差を知る

この2つは副業でより多くのお金を稼ぐというやる気の部分にブーストをかけてくれます。

SNS、特にフェイスブックやInstagramでは、成功者は普段どんな生活をしているのかプライベートの部分を垣間見ることが出来て、

・服や時計はどんなものを身に付けているのか

・車は何に乗っているのか

・食事はどんな場所でどんなものを食べているのか

・普段どんなお金の使い方をしているのか

簡単に言えばお金持ちの生活を知ることが出来ます。

ここで成功することが出来たら、最高のロケーションでディナーを食べ、ブランド物を身に付け高級車に乗り街に繰り出す。

かなりベタなイメージではありますが、この妄想がやる気をかりたててくれるはずです。

そして、今の自分とくらべることで、大きすぎるギャップにショックを受け「絶対に成り上がってやる」という闘志をみなぎらしてください。

副業初心者はお金を稼ぐことだけを目標にしない

副業をしている人の9割が、副業をしている理由を聞くと「お金のため」と答えるはずです。

 人によって稼ぎたい金額は違ってくるでしょうが、お金を稼ぐという目的は一緒で、それぞれがそれにむかって努力をしていると思います。

ですがちょっと待ってください。

お金を稼ぐことは副業をするうえで絶対であることは間違いのない事ですが、それだけを目標にして副業をスタートすると、途中で挫折する可能性が高くなります。

それはなぜか?

副業で月に10万円稼ぎたいと目標を立てていて、その金額を達成したときに月10万円を達成したという結果に満足してしまい、そこで次のステップに進むことをやめてしまう。

「現状維持」つまり、守りの姿勢になってしまう人が多いのです。

特にサラリーマンの人なんかは月々の給料と副業で稼いだ金額を一緒に考えてしまい、いつもより多く稼いだと満足してしまいがちになります。

月に1万円でも5万円でも稼ぐことが出来る人は副業でさらに稼ぐ能力はあるはずです。

なのにそれ以上の稼ぎを望まなくなるなんて非常にもったいない事と思いませんか?

そこでお金以外の目標を定めることがポイントです。

成功者をお手本にして自分の将来をイメージする

すでに成功している人をお手本にして、

・お金を稼ぐことによって何がおきるのか

・それによって自分はどうなっているのか

・何を得ることが出来るのか

このことをより明確にしておきましょう。

 リアルなお手本がいるのですから簡単なことで、このイメージがあるからこそ稼ぐための理由(動機)ができ、もっと稼ぐ必要が生まれてきます。

ハッキリしたリアルな動機は副業への行動を変えてくれるはずで、行動も変われば今以上の結果が生まれるのです。

「高級車をガレージに並べているような生活で、海外に行きたいと思ったらすぐに出発してバカンスを楽しむ」

こんな典型的なお金持ちのイメージでも、リアルに思えることで、それはお金を稼ぐという行動に火をともしてくれるはずです。

副業で稼ぐ方法は1つではないことを成功者から学べ

副業での稼ぎが伸びない人は、その稼ぎを伸ばすことばかりに集中していませんか?

1つの稼ぎ方にこだわり続けるのはあまりいい働き方ではありません。

もしかしたらその稼ぎ方では、今以上に稼ぐのは難しいのかもしれないし、まだまだ稼げるのだけど違う稼ぎ方と併用することで稼ぎにブーストがかかるのかもしれない。

いろいろな可能性があります。

副業初心者は、同じジャンルの職種でも様々な稼ぐ方法があることを知らないといけません。

例えば、筋トレをテーマにブログを書いてそこから収入が入ってくる場合では、ブログを書く以外にも

・初心者を対象にした筋トレの動画をYouTubeにあげる

・筋トレ教室的なものを開く

・筋トレのコーチ、筋トレ成功者、など筋トレに関係することの評論家を名乗り、違うビジネスに展開する

この3つはそれぞれに稼ぎが生まれるだけではなく、それぞれにヒモ付けることが出来るので、全体的な稼ぎのアップにもつながります。

どんなジャンルの仕事でも見る角度を変えることが大切で、柔軟な発想が稼ぎを大きくするポイントです。

成功者はそのノウハウを知っているはずなので、まずその技を自分の物にすること、そして根本の部分は変えることなく、自分のやりやすいようにアレンジしてみてはどうでしょう。

まとめ

副業初心者は、

・稼ぎ方はその分野の成功者から学ぶ

・お金を稼ぐことだけを目標にしてはダメ

・成功者を知ることでできるだけリアルに将来の自分をイメージする

・稼ぎ方は1つではない

ポイントをひとつずつ確実におさえて、脱副業初心者です。

知らない場所で目的地をうろうろ探すよりも、目的地を知っている人に教えてもらうほうが確実であり、確かな方法だと思いませんか?

副業も一緒で、実績・経験がある人は成功への道を知っているので、時間を浪費して遠回りするよりも、成功者に教えてもらうことで貴重な時間を浪費することなく成功に近づくことが脱副業初心者への1歩でしょう。

コメントいただけると励みになります。

こちらにも記事を書いてます。

hunkの速短収益マニュアル!noteでマネタイズ|hunk @hunk12081 #note https://note.com/hunkaf3/n/n4717a8c17fc8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?