見出し画像

副業を始めたが稼げないという人は、まず1円を稼ぐ努力から始める

「生活費の足しになれば」

「副業から始めて、将来的には脱サラして稼げるようになりたい」

そんな思いから副業を始める人は年々増えるばかりで、初めは勢いも理想も高く「毎日稼ぎまくってやる」みたいなことを思って始める人ばかりではないでしょうか?

しかし

なかなか稼ぐことができない

お金を稼ぎたいという動機自体は何も悪い事ではないし、副業を始めた人のほとんどがお金をきっかけに始めているはずです。

稼げないと悩んでいる人の多くはお金を稼ぐということを甘く考えています。

「副業は片手間でお金を稼ぐことができる」こう思っている人は考え方を変えて、どう努力するべきかを見ていきましょう。

副業は簡単に稼げるというのは間違い

「副業」という言葉を軽くとらえてしまい、本業の合間にちょこちょこっとやればどんどん稼げるみたいな考えで始めていませんか?

1万、2万円くらいなら隙間時間を使って稼ぐことも可能ですが、それ以上となると少し考え方を変えないといけません。

片手間で数十万・数百万稼ぐなんて無理です。

ブログやSNSで「私は月収100万円です」みたいなのを見て自分も簡単に稼げると勘違いしてはいけません。

なかには、月収100万円くらい稼いでしまう人もいますが、それは特別なスキルをすでに持っているとか、何か人より優位に働くものを持っているような人です。

副業で月収100万円稼いでいるほとんどの人は、時間の管理から自己管理までかなり徹底しており、なによりも血のにじむような努力があったからこその結果と言えます。

最初はみんな稼げない

最初からそれなりに稼げる働き方は、アルバイトか会社員のような時間給で働くような人たちだけです。

まず初めは、お金を稼ぐことよりも経験を積むことが必要となります。

「1万円くらい稼げればいい」というならすぐに稼ぐことは可能ですが、これを読んでいる人はそうではないはずです。

初めは試行錯誤を繰り返し稼ぐための土台作りから、土台を作っていると自然と少しづつ稼げるようになるので、その時は稼ぐための試行錯誤にシフトすることで徐々に稼ぎが増えていきます。

副業を始めたばかりのときは稼げないのがあたりまえなので、稼げないことを悩んで行動を止めるよりも稼ぐために何をするべきかに集中するべきです。

1か月・2か月やったからといって稼げない

1か月・2か月やったからと言って、思った以上に稼ぐことが出来ないと結論を出す人がいますが結論を出すには早すぎます。

何をして稼ぐかにもよりますが、そんな簡単に数十万円くらいの稼ぎをあげるのは難しい事で、アフィリエイトでいえば、1か月・2か月やったくらいじゃ月収0円なんて普通でしょう。

1か月・2か月で数十万円くらい稼げるような方法があったとしても、それ自体すぐに人が飛びついて稼げなくなるのも早いです。

楽して稼ぐ方法があるなら誰だって知りたいですよね。

失敗を繰り返して成長する

失敗することをマイナスに捉えてはいけません。

失敗を恐れるのは、学生では答えを間違ってはいけない、サラリーマンは失敗すると怒られるみたいに普段の生活の中で自然と体に染み付いた習慣みたいな物です。

失敗は自分を成長さしてくれるので、失敗ウエルカムくらいで問題ありません。

失敗してしまったときはチャンスと思い何がいけなかったのかを考えて改善し、ビジネスも自分もいい方向へ持って行きましょう。

世の中の稼ぐ人たちは、失敗と改善を繰り返すことでビジネスを成長させるサイクルを何度も繰り返すのです。

半年から1年は最低でも続ける

作業内容や作業量によって変化しますが、やはり半年から1年は努力を惜しまず継続して続けるべきです。

それくらい継続していれば自分のやっていることに何か兆しが見え始めているはずで、もし少しも稼げてないというのであれば作業内容を見直す必要があるでしょう。

ここで勘違いして欲しくないのが、

半年から1年やればいいではなく、試行錯誤を繰り返しなが作業している状態で半年から1年続けるということです。

稼ぎたかったらとにかく作業する

サラリーマンやアルバイトのように雇われて稼ぐスタイルだと、仕事をやろうがやらなかろうが給料日に毎月決められた額が口座に振り込まれるがインターネットを使った副業は違います。

やったらやった分稼げるのが特徴ですが、その反面やらないと全く稼げずに最悪月収0円も普通です。

それにくわえて安定的に稼げるようになるには時間もかかるので、副業を始めたばかりの人には苦しい期間となるでしょう。

じゃあその苦しい期間を脱出するにはどうしたらいいか?

とにかく作業するしかありません。

副業とはいえ仕事なので稼ぐためには作業をするしか方法はないのに、稼げないと言っている人のほとんどは作業量が少なすぎます。

 

ちょっとした時間にちょろっと作業したくらいでは稼ぐなんて無理です。

片手間の作業でそれなりの収入を得ている人は、その仕事を始めたころはみんな共通して死ぬほど作業しています。

作業に終わりはありません。毎日コツコツがポイントです。

稼ぎたければ自分に甘えない

本業がある人はどうしても本業の収入があるせいで安心するのか、副業のほうをおろそかにしがちです。

「今日は気乗りしないから明日しよう」

「見たいテレビがあるからそれを見てからしよう」

「今日は1時間やったからあとの時間はゲームをして過ごそう」

自分に甘すぎます。

「明日やろうはバカやろう」の言葉どうり作業を先延ばしにしてはダメです。

テレビやゲームは我慢して、その時間を作業時間にあてるくらいでないとお金を稼げるようになれるはずありません。

「今日はこれをやる」みたいなノルマを自分にかすのもいいでしょう。

じゃあ、ノルマを達成したら残りの時間は自由にしていいのか思った人はまだまだ甘く、早く終わったなら次の仕事をやるんです。

自分に厳しく接することで、作業量を上げるのが稼ぐための近道です。

稼ぎたければ作業時間を増やす努力をする

副業をするからにはかならず、本業の時間と副業の時間という2つの時間を確保する必要があります。

副業でしっかり稼げるようになるには作業量をとにかく増やす必要があるので、インターネットを使った副業の場合は自分で作業時間を作ることが必要です。

休日の使い方なんかは特に見直す必要があるでしょう。

ゴロゴロして過ごすのではなく、休みだからこそ早起きして作業するとか、テレビやゲームをしている時間を作業時間にあてるとか、休みの日こそ少しの時間ですらとにかく作業にあてる努力が絶対です。

平日でも時間を確保するために「残業をしない努力」「休日出勤をしない努力」をしましょう。

そんなに努力が必要なのかと思っている人もいると思いますが、稼げるようになるには作業時間を確保するためにも時間を確保する努力は必要です。

副業で稼げない人は1円を稼ぐための目標の設定

お金を稼ぐことを目的に始めた副業はなかなか続かないという人もいますがそうでしょうか?

なかにはお金を何よりも優先して生活している人もいます。

副業を始めた人のほとんどが「生活が少しでも楽になれば」「将来に備えて自分で稼げるようになっておきたい」など、お金が関係している動機で始める人がほとんどです。

全然悪い事でありませんし、稼げるようになりたいから頑張れるんだと思います。

月収100万円を稼げるようになりた

このような大きな目標は誰しもあると思いますが、それだけを目標に掲げて副業に取り組むのは稼げない原因の1つです。


「月収100万円で年収1200万円稼げるようになる」と、大きな目標で始めても、すぐにそれだけの金額を稼げるようになるのは特別なスキルを身につけている人でない限りは無理です。

1年頑張ってもここまで稼げる人は一握りの人でしょう。

自分が最終的に稼げるようになりたい金額だけを目標に毎日頑張るのは達成するまでに時間がかかりすぎてしまってそれでは日に日に気持ちが薄れていくばかりです。

では、どうしたらいいのでしょうか?

目標達成のための目標を作る

副業を始めたばかりで月収100万円はさすがに無理です。

そこで月収100万円を達成するための目標を作りましょう。

始めは「月1万円を3か月以内にライティングの副業で達成する」こんな感じでハードルをグッと下げて3か月間この目標を達成するためだけに頑張ります。

もし達成できなかったら、なぜ達成できなかったかを分析し改善策を考えて、その改善策をもとに再度チャレンジです。

達成できれば更なる目標を設定するといった具合で少しづつハードルを上げていきます。

小さな目標を1つずつクリアしていくことで、失敗は自分のビジネスの糧となり、その努力があるからこそ最終目標に1歩づつ近づいていくはずです。

人はできるかできないかくらいの目標のほうが、作業のパフォーマンスも上がり、モチベーションの維持にもつながります。

あせってはダメです。

千里の道も一歩から

始めは1円を稼ぐことを目標に

副業で稼げない人の最初の目標は「1円を稼ぐ」これでいいと思います。


たった1円と思うかもしれませんが1円とバカにしてはいけません。

0円から1円の収入を出すというのが、すごく難しいとやればわかるはずです。

稼ぐための勉強をしてチャレンジする、そして失敗してまた勉強してチャレンジする努力をすることで稼いだ1円の喜びは計り知れないものがあります。

まずは1円のために必死に頑張りましょう。

その頑張りは稼ぐためのノウハウをみにつけているのと一緒なので決して無駄な努力ではありません。

稼ぐにはコツコツ頑張るしかない

副業で稼げないと悩んでいる人の中には、コツコツ頑張るのが苦手な人もいるといると思いますが、これは克服する必要があります。

副業でお金を稼いでしっかりとした副収入を得るとなると、毎日コツコツと作業を繰り返すしかありません。

特に始めたばかりのときはコツコツ作業することの繰り返しです。

しかも作業のほとんどが地味な作業で、インターネットを使った副業では特に1人でコツコツやり続けないといけないので孤独すら感じる事でしょう。

けれど

大きな目標を達成するためには小さな目標を1つ1つクリアしていくしかありません。

一発逆転はギャンブルしかない

どうしてもコツコツ頑張れないという人は決まって一発逆転を狙おうとしますが、そんな一瞬でとんでもない金額を稼ぐことが出来るのはギャンブルだけです。

ギャンブルは搾取されるだけなので決して安定して稼ぐことは無理です。

楽しんでやる分にはいいですが、それで稼ごうと思ってはいけません。

副業もそうで「楽に稼げるから」とか「片手間で数十万円はいける」という楽して稼げるようなことはありませんし、仮にあったとしても長く続く仕事ではないです。

稼ぐためには毎日コツコツとあきらめることなく続けることしかありません。

まとめ

「稼げないという人は、なぜ稼げないのかを考える事」

「たった1か月・2か月で稼げないと結論を出してはダメ」

「稼ぎたければ作業量を圧倒的にあげる」

「大きな目標はいくつもの小さな目標に分けてコツコツ頑張る」

わかっていただけたでしょうか?

失敗を恐れて努力することをやめてることは1番やってはいけません。

チャレンジすることが大切であり「失敗は成功のもと」です。

失敗が悪いのではなく、失敗を分析して次はいい方向に持っていこうという考えがないのが稼げない原因の1つで、失敗した理由を分析することでいい結果をつかむことが出来ます。

稼げない人は1円を稼ぐことから

圧倒的な作業量と、1歩1歩前に進んでいく努力が稼ぐための秘訣です。

こちらに稼ぎ方の一例を書いています。

hunkの速短収益マニュアル!noteでマネタイズ|hunk @hunk12081 #note https://note.com/hunkaf3/n/n4717a8c17fc8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?