コウペンちゃんランドを作りたい #001

はじめまして、こんにちは。ふにいちごです。
突然ですが、私は気まぐれにstand.fmさんでラジオを撮っています。
きっかけは参加したコミュニティでラジオを撮っている人がたくさんいたから。
という実に周りに流された始まりなのですが、動画を撮るほど構えることもなく、ノリと勢いでサクッと発信できるところが気に入ってのんびりペースで続けています。
最初はコミュニティメンバーに触発されて、まじめなこと(当社比)を話していたのですが、最近はもっぱら愛する推しのニュースばかりを発信しています。

推しとは誰なのか。
タイトルを読んだだけで察しがつくかもしれないですが、
私の推しはコウペンちゃんです。
日々生きる活力を与えてくれる天使あるいは神様です。
コウペンちゃん知らないけどこの記事読んでるよって方がもしいれば、
るるてあ先生のXを見てください。骨抜きにされること間違いなしです。

るるてあ先生のXアカウント
@k_r_r_l_l_

そろそろ前置きを終えて本題に入っていこうと思うのですが、
とあるコウペンちゃんトークの中で私が、
「コウペンちゃんランドってあったらいいですよねー。コウペンちゃんがたくさんいる遊園地」
といった趣旨の発言をしました。
私が時折している妄想の話でした。
本当に一瞬の話題だったのですが、聞いてくれたある方が
「作りましょう!コウペンちゃんランド❗️」
とそれはもうスポーツカーのような勢いで背中を蹴飛ばしてくださったのです。
(ちなみにその方もラジオをされています。とっても元気が出るのでよければ聞いてみてください)

ギバー學さんのラジオ

作るといっても私は大工でもないし、石油王でもありません。
なので現実世界に建築するのは無理です。
代わりに私は少しだけ3DCGに触れていました。
(ちなみに本職ではなく趣味で1年ちょっと続けている程度の素人です)
作るか❗️バーチャルコウペンちゃんランド❗️

というわけで、バーチャル空間で非公式のコウペンちゃんの遊園地を作りたいと思っています。
noteでは取り組む中での気づきや迷いを後から自分で見直すための備忘録を書いていこうと思っています。
ついでに表で発信しておくことで、自分にプレッシャーをかけておこうっていう魂胆です。

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました✨