見出し画像

エリア東京優勝!7人中4人本線上がり力の大会悟空

こんにちは。Nxdeという名前でドラゴンボールカードをやっているはんちゃんです。

今回は東京エリア予選で7人でリストをシェアをして
7-2 愚かな浪人生 35位
7-2 Nxde 36位
7-2 黒毛和牛 41位
ベスト32 きなこ
ベスト32 るあ
ベスト8 よっしーれーたー
優勝🏆しも

7人でベジータ4枚悟空2枚獲得して53勝13敗と大舞台で勝率80.3%を出せました。

また、愚かな浪人生が前日の5月17日ミントゲームズ池袋店のアルティメットバトルにて優勝した構築でもあります。

エリア戦はまだまだ残っているのと、最近流行っている青が赤に有利みたいな主張を見たので今回はこのリストと進行を広めたくて書きました。この進行をすると青はこちらが有利対面になります。初心者の方からエリアで本格的に勝ちたい方向けに書きました。拙い文章になりますができるだけ多くのことを書いたのでぜひ読んでくれると嬉しいです。

初めにこちらが本日使用したリストになります。

力の大会




構築も世間では強いとされている新規の人造人間17号を一切採用しないものとなっていて斬新なリストになっています。
当日ではしもはビルス4枚目を片鱗4枚目
るあもゴッドかめはめ波に2枚変更して基盤は同じものになってます。

プレイに関しても他ではあまり紹介されていないものと考えていているので是非ご覧下さい。

無料部分にはリストと沢山の質問を頂いた人造人間17号が不採用の理由を書きました。
また、購入していただいた方には私のXアカウント(@0624hungry)でいつでも質問をお答えしております。

★人造人間不採用の理由

①今流行りのベジータザマスなどの青対面にあまり有効なカードではないこと。

②赤ミラーでゴッドかめはめ波悟飯:青年期によって簡単に取られてしまい手札が簡単に1枚損してしまうということ、ビルス対面だともっと簡単にとられてしまう。

③自分たちが推奨する進行にそぐわないこと。(有料部分に記載)

④自分たちが採用するビルスは0カウンターだから0カウンターが増えてしまうから

赤悟空はアグロデッキのように見えて中盤で相手とのリソース差を広げることを意識したハンデスデッキです。いかに効率よく相手とのアドバンテージを広げられるかと考えた時に人造人間17号は抜けました。


ここから先は有料部分になります。

ここから先は

6,241字 / 21画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?