宇崎ちゃん騒動から続く、巨乳バッシングについて思う事

ツイッターでは流されて消えてしまうので、ここに巨乳である私のお気持ちを表明しておこうと思う。

あくまでもこの記事は私個人のお気持ちの表明であり、全ての巨乳の気持ちの代弁ではありません。また、記事内で書く事は私なりの考察・推論の域を出ない事を先に記しておきます。

・献血ポスター騒動に思う事

私は巨乳・小柄・童顔ついでにアニメ声と言う身体的特徴を持っています。二次元からそのまま飛び出して来たみたいだと言われるような見た目をしています(実際、リアルでそう評されます)。

だから、宇崎ちゃん騒動の前々から、ちょこちょこツイフェミさんらがアニメ体型を「こんな体型の女は実在しない」みたいな事を言っているのを見掛けるたびに、もやもやしていました。

実際にアニメ体型の人間は実在しているのだと声を上げた事もありますが、聞いて貰えた試しはありません。そんなもやもやが重なっていた頃に、献血ポスターに宇崎ちゃんが採用され、服を着て肌の露出をしていないにも関わらず、環境型セクハラだとバッシングされているのを見掛けて、本当に嫌な気持ちになりました。

この時、宇崎ちゃんの体型を不自然であるという声があり、また不自然な体型で胸を強調し、乳袋になっているから環境型セクハラだと声高に叫ばれ、私は「そんなに不自然な体型なのだろうか? 現にこういう体型になる実在の女性はいるのに不自然とは?」と思い、声を上げている何人かに止めて欲しいと言いに行きました。しかしここでも私の声に耳を傾けてくれる方はいませんでした。

バッシングは賛否両論入り乱れてさらに過激化し、ついには「Jカップと言う奇形」という発言が飛び出して、細身のI~Jカップの私は「私は奇形などではない! 私の体型はどこにもメスを入れていないし、自然にこのような体型になったのだ。奇形とは酷い」と怒りを覚えました。その後、宇崎ちゃんと私の身長とバストサイズ(胸囲ではなく)が同じである事を知り、余計に腹立たしさが増しました。

アンダーバストが65㎝以下のJカップの人間は実在しています。実在していて、自然にその体型になったのに、不自然だの奇形だの言われ、私は酷く困惑し、狭い認識と身勝手な決め付けに本格的に声を上げようと思いました。

ちょうどこの頃、宇崎ちゃんの胸の表現を乳袋と揶揄する声が多く、服によってはああいう形になるのだと証明するために、迷いましたが自分のバストアップの写真をツイッターに載せました。彼女の体型を不自然だの奇形だの、環境型セクハラだと罵る声を取り下げて欲しいがためでした。しかし、バストアップの写真を載せた事で、私は攻撃を受けました。

「これは乳袋ではない」から始まり「レベルが低い」「胸が小さい」「不細工なブラをつけている」「巨乳ではない」「痩せてる人がぶかぶかのブラをつけている」などと言いたい放題言われ、余計に傷付きました。「女性の人権を守るため」と豪語している人達は一人も助けに来てくれませんでした。

この時点で私はフェミニストが心底信用できなくなり、元々自分の体型にコンプレックスを抱いていた事もあり、自尊心を打ち砕かれました。写真を取り下げようかとも思いましたが、そうすると不当な声に負けた気がして「意地でも取り下げるものか。言いたいなら好き勝手に言えば良い」と開き直って写真はまだ消していません。

その後、バッシングは過激化し、「乳房縮小手術をすればいい」だとか「童顔巨乳描写は障害描写であり、ヘイト」「知的障害を連想」とまで言われるようになり、「私のような体型は同性、しかもフェミニストから差別される対象なのだ」と理解しました。

私は子供時代の虐待で背が低く、子供のような体に大人の胸と尻がついているような体型ですが、奇形ではありません。障害もありません。なのになぜ、そのように言われなければならないのか理解に苦しみます。

これらの発言はそれこそ明確なヘイトです。差別であると感じました。しかし、彼の人らは「あくまでも二次元の性的表象を叩いているのであり、実在の人間は叩いていない」と言い張ります。私は叩かれていると感じました。私が差別だと感じる事は間違っているのでしょうか? 私の怒りや苛立ちや、やるせなさは間違った感情なのでしょうか? 私はそうは思いません。

・二次元から三次元へ

献血ポスター騒動からしばらくして、今度は転職サイトの広告モデルさんの胸が大きいばかりに、「胸を強調して性的である」とのバッシングが始まりました。

正直、私は驚きました。何故なら、フェミニストらは「あくまでも叩いているのはポスターの女体表現であり、実在の人物ではない」と言っていたのですから。そう言っていたにも関わらず、広告モデルさんの胸が大きいという理由で、彼女を性的であり公共の場に相応しくないと叩き始めたのです。

フェミニストは誰も彼女を助けず、服を着て電話を取っているだけの女性を、胸が大きいだけで「性的強調」だとバッシングしました。「胸が大きな女性は膨張するからボーダーなんて着ない」という屁理屈もこねられていました。彼女はあの服を日常でも着ていると明確に言っていましたが、その理屈を聞こうとする人はいなかったように思います。

彼女へのバッシングを見て、ああ、これは実在の胸の大きな女を胸が大きいだけで性的だと決め付け、排除したいのだなと理解しました。

どうして、胸が大きいという身体的特徴を性的だと決め付けられねばならないのでしょうか。巨乳を性的だとレッテルを貼られると、巨乳は好きな服を着れなくなるし、安心して道を歩けなくなります。私は好きな服を着たいし、安心して道を歩きたいです。

巨乳は性的だと決め付けられ、性的な職業にしかついてはいけないのなら、それは明確な身体的特徴への差別です。巨乳には自己決定権はないのでしょうか?

フェミニストの決めた「正しい身体的特徴を持った女体だけが正しい女」なのでしょうか? 身体的特徴の多様性は認めて貰えないのでしょうか。

・そして現在

未だに、アニメの巨乳表現や乳房の表現を性的だと決め付け、バッシングする声があります。

正直、そんな声は聞きたくないし見たくもありません。しかし、反対する声を上げなければ、巨乳は公共の場から排除されてしまうでしょう。だから私はこのノートを書きましたし、これからも反対の声を上げて行くつもりです。

皆違って皆良い。私は誰かの決めた「正しい肉体」には当てはまりませんが、「正しくない肉体」であろうと、自然にそうなったのだから存在を認めて欲しい。そう願います。


最後に、この記事が気に入ってくださったなら投げ銭を頂けると、とても嬉しく思います。下着代と服代、あるいやお茶やお菓子類の足しにします。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?