見出し画像

欧米か!!!

こんにちは!
ユーモア研所長あべたけしと、主任研究員のばばたかこです。

ユーモア研の活動の中で、ユーモアセミナーという
コンテンツがあります。

そのセミナーの締めくくりとして、
ボケとツッコミをトレーニングすることができる
ボケツッコミゲームというカードゲームを発明しました。

これはボケに対応するツッコミを誰が早く出せるか?
というゲームなのですが、
この中に
「どこ行くん?」「フューチャー」
という組み合わせがあります。

(…お気づきの方もいると思いますが、
フューチャーはツッコミではありませんね、ボケですw
これは進行上スルーしてください。笑)

これが生まれた背景には
所長の愛妻とのやりとりがありました。

所長はご自宅でよくトイレに行かれるのですが、
奥様がその度に
「どこ行くん?」
と聞いてくるそうです。
最初は真面目に
「トイレ。」
と答えていた所長でしたが、
あまりに何回も聞かれ、真面目に答えるのがアホらしくなってきました。

ある時また
「どこ行くん?」
と聞かれて所長がとっさに
「future.」(良い発音)
と答えると奥さんにバカウケしたそうです。

この話がルーツになりました。

とはいえ、ここでこのfutureを出せる所長、
やっぱ天才やな~!と思っていました。

そしてある日
私が最近ハマっているマーベル作品を見ている時に
進んでいくアイアンマンの足をつかんで
「どこに行くんだよ!?」
と言った男に向けてアイアンマンが
「future.」
と言っていたんです!!!!!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
丸パクリやんーーーー!!!!!笑
しかも欧米か!!!!!

ま、パクれるのも才能か!

ユーモアも学ぶは、まねぶですかね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?