見出し画像

【11/20】文学フリマ東京35で出るモノ+α

11/20に行われる文学フリマ東京35にて関わらせて頂いている同人誌をまとめます。みんな買ってね。

①大阪大学感傷マゾ研究会『青春ヘラver.5「インターネット・ノスタルジー」』


学祭で頒布した青春ヘラの新刊です。執筆・編集を担当しました。文学フリマ東京35で、学祭以外の初頒布となります。値段は1000円で、かつて好きだったインターネットコンテンツを懐古し、語り直すことで逆説的に自らを見つめ直すことを目標としています。めちゃくちゃ面白いです。ちなみに、Y-01ブースでは青春ヘラのver.1~5をすべて売っていますのでぜひ。


②大阪大学感傷マゾ研究会・早稲田大学負けヒロイン研究会合同誌『負傷』


癒着関係が疑われている負けヒロイン研究会との合同誌となります。といっても、ほとんど負けヒロイン研究会メンバーなんですが……。執筆・編集を担当しました。批評的でないものが逆説的に批評的になる今日において、最も批評的なバンドである「ヤバいTシャツ屋さん」から邦ロック批評を試みた論考です。


③大阪大学SF研究会『生物SF』


所属しているSF研究会の新刊です。執筆・編集を担当しました。全体的に生物を扱ったクラシックな名作から、最新のマンガまで、作品紹介にも力を入れています。僕は『罠ガール』という傑作漫画の素晴らしさをただ布教するための文章を書いています。『罠ガール』を読め。


④明日ちゃん合同誌『蠟梅学園中等部一年 夏休みの宿題』


舞風つむじ主催による、『明日ちゃんのセーラー服』の合同誌です。執筆で参加しました。小説なので、佐薙概念名義です。二次創作を書くのは実は初めてだったのですが、結構気に入ってる小説になったのでぜひ。


+α
⑤大阪大学トイレ研究会『Let's BEnjoy vol.5』
今年もトイレ研さんに寄稿させて頂きました。「VTuberがトイレに行くとはどういうことか?」という問いから始まり、VTuberの存在論に結びつけるエッセイを書いています。文学フリマ東京には出ないようですが、通販はあるはずですのでぜひ。


⑥阪大文芸部『et-cetera vol.51』
あまり関係はないんですが、阪大文芸部の方で執筆・編集を担当しました。小説なので、佐薙概念名義です。そのうち小説はカクヨムで公開します。


12月末に行われるC101あたりでまた新しいお知らせがいくつか出ると思いますので、今回はこの辺で。みんな、睡眠はちゃんと取りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?