はみんぐしすたーず♪です

早いもので、2023年も一ヶ月が過ぎようとしています。

はみんぐしすたーず♪です。

さて、皆様から長いあいだお預りしていた犬猫保護のための寄付金を、やっと保護団体さんに寄付することができました。
はみんぐしすたーず♪として2回目の寄付活動になります。

寄付金詳細は以下です

⚫︎Tシャツ 128×¥1,150¥147,200
⚫︎バッジ 24×¥200¥4,800
⚫︎ガチャガチャ・チャーム他 ¥42,800
⚫︎募金箱 ¥18,776
ポスター郵送代金の¥10,800を差し引いた

合計金額が、¥202,776となりました。

今回はこの全額を、大阪のNPO法人「てとてとしっぽ」さんに寄付させて頂きました。
https://tetotetosippo.com/

寄付先を決めるにあたり、いろいろ調べた上で、はみんぐしすたーず♪2人で、「てとてとしっぽ」さんの代表の方のお家におじゃまして、お話を伺い、信頼に値する保護団体さんであることを実感してきました。

最近、保護犬保護猫という言葉が世間にも広がりつつあり、実際、保護団体もたくさんできています。

それだけに、はみんぐしすたーず♪としても、寄付金を託す団体さん探しはとても悩みました。

保護団体という名前でも、結局はペット販売の下請けになってしまっているような団体もあり、見極めが難しい現状です。

「てとてとしっぽ」さんは、いわゆる「犬猫保護ビジネス」とは無縁の団体で、里親譲渡に向かないような、病気を抱えた犬猫や老犬までもを、看取り覚悟で引き取りをされていて、そんな犬猫たちは団体代表さんのお宅で安心して暮らしています。

「てとてとしっぽ」さんは、持ち込まれた犬猫たちを保健所から直接引き出したり、悪質なブリーダーから保護したり、行政とも連携しながら日々、犬や猫たちのために活動されておいでです。

長くなりましたが、保護先決定の経緯について、説明させていただきました(^-^)

コロナ禍でペット需要が高まり、生体販売が加速してしまったことを残念に思います。

はみんぐしすたーず♪もまた、始動します。

今年もよろしくお願いします(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?