見出し画像

甲子の日レポート

昨日は、60日ぶりの甲子の日。
毎日のバタバタで、またもや充分な準備が出来なかったけれど、開封の儀をいくつか行ったのでレポート😁

甲子の日が、「なんのことやら?」という方のために簡単に説明すると【何かを始めるのに最適な吉日】です。
ということで、新しく使い始めるものを開封する日になりがちだったりします。
新しいものの開封に限定する必要もなくて、新しい習慣を始める日にしても良いのです。

まずは、こちら。
踊り用のお扇子と和手拭いのケース。

頂き物。こんな素敵なケースに道具を入れて持ち歩けるほど、上達してないのだが💧
これが似合うように、精進します。

もうひとつは、タロットカード。
スターチャイルドタロットカードというデッキ。
私自身は、スターシードだと言われてもピンとこないのだけれど、とにかく絵柄が素敵だったので購入。

今までは、ライダー版タロットを使っていたのですが、こちらの方がメッセージが優しい。
もう少しハッキリしたメッセージが汲める方が、占いやすいかな? という感想ですが、まだまだ昨日が1日目。

これから、徐々にカードに馴染んで行こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?