見出し画像

【土の袋】検証レポート

秋に起こった色々が衝撃的すぎて、記憶がちょっと薄れつつありますが、夏に、のんちゃさんから「13の性格」と「20の袋診断」が発信されました。この袋診断は、マヤ暦からきていて、私は、6バランス(平等)・土の袋・kin227でした。
もともとマヤ暦は好きだったので、kinは知っていましたが、袋の診断があるとは知りませんでした。

で、のんちゃさん、akkiy⭐︎さんと3人で、袋とホロスコープに共通点はないのか探ってみることにしました。

そもそも、西洋占星術とマヤ暦は、使っている暦から違うので、ピッタリとくる結果を得ること自体が難しいチャレンジなのですが(笑)。

ふたりとも、めっちゃ頑張ってる!

🪻

私の担当は、土の袋。
おふたりに報告したレポートを手直ししてアップします。

検証データは、私を含めて6名で検証しました。(データ数は全然足りないけど)

私以外のサンプルは、
ミッツ・マングローブさん/橘慶太さん/今市隆二さん/柳楽優弥さん/川崎麻世さん となっております。

現時点での結論は、【土の袋】は、木星の影響下にあると思われます。

①魚座♓️20〜25度に天体
はみんぐばーど◾️月19度
ミッツ◾️(天体なし・9室カスプ魚座♓️22度・木星♈️の入っている9室に魚座含む)
橘◾️(天体なし・アセンダント魚座♓️15度・木星♒️の入っている12室に魚座含む)
柳楽◾️月25度
川崎◾️木星21度
今市◾️木星19度

※魚座♓️の支配星は、木星と海王星
※魚座♓️には、月か木星が入る?

魚座19度(はみんぐばーど&今市の度数被り)サビアン



②射手座0〜10度に天体
はみんぐばーど◾️海王星6度
ミッツ◾️海王星11度
橘◾️土星3度
柳楽◾️(天体なし・月魚座25度で代替)
川崎◾️(天体なし・木星魚座21度で代替)
今市◾️土星3度

※ミッツ&橘の魚座天体なしは、ミッツは射手座♐️海王星、橘は射手座♐️土星でカバー。

※射手座♐️には、海王星か土星が入る?


射手座3度のサビアン(橘・今市の土星かぶり)


いかがですか〜?

あー、面白かった!

のんちゃさん、akkiy⭐︎さん、ありがとう😊


他に気になるのは、6人のうち4人が、乙女座に天体がなかったこと。比率にすれば、大したことない気もするんですが。なんとなく、乙女座天体なしが多い予想。

土星のハウスが、1ハウスがふたり、9ハウスがふたり、7ハウスひとり、12ハウスひとり。土星のハウスの偏りもありそう。

🪻

ということになりました。

この時の私は、まだ旧ネイタルで生きていたので、今と自分自身の捉え方が違いますが、マヤ暦関係は出生時間は影響しないようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?