見出し画像

モンスターと生きる #0

きっかけ、は忘れてしまった。

とにかく、
な~んかうちの配偶者おかしいぞ?となって
いろいろ調べるうちにたどりついた
“モラハラ”という言葉。

ネット上も書籍も
逃げることを推奨するものばかり。
たしかにそう思う。
なるべく早く「離れて!」って。

でも私はそうも行かなかった。
なので「共生」する、を選択してみました。

決断からしばらくたった頃
配偶者のきょうだいが
おヨメさんに逃げられる事態が発生!
逃げた理由→モラ&DV。
おぉ…私よりしんどかったんだ……

おヨメさんと
しんどさ分かち合いたかったな。
すごく忙しい方だったから遠慮してたけど
連絡もっと取り合えばよかった。

そんな後悔から
私とモラ夫とのことを書いてみたくなりました

できるだけここは楽しいnoteにしたいので
この話題は不定期でいきます。
身バレがとにかくこわいから
それに気を付けつつ…

おヨメさんから
なんか私まで“敵認定”されてるっぽい
直接言われたわけじゃないけど
そんな雰囲気。

哀し~(。-ω-)

どちらかといえば味方だったんだがなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?