見出し画像

ツギクル芸人グランプリ 2024

今年も楽しかった~!!!!!

なんだか2024は
関東ローカルでの放送だったようで
地方勢なわたしは録画できず…涙
非常に残念でしたがまあ…仕方ない。
今年はTVer配信早かったし!(ありがたい)


以下、2024も
気になった方を書いてまいります。
(敬称略)


【発見があった】

・スタミナパン
→SMA 所属だったのか~!

・キャプテンバイソン
→“瞳奪い”で私にはお馴染みの方たち笑
コントのひとだったんだ……!

・センチネル
→深夜のハチミツで好きになったコンビ
ネタ初めてみたかも。
こういう感じなんだ~!

【じわじわきたw】

・ポテトカレッジ
→ヤバくて(笑)最高でした。好き…( ´∀`)

・ネコニスズ
→なかなか頭から離れてくれなかったw
かわいい41さい…(笑)
プロフィール見てたらおふたりは
NSC大阪28期と29期さんだそうで。
ヤーレンズといっしょ!!!


【好きー!!!!!!】

・ひつじねいり
→今年もおもしろかった(*´-`)
細田さん髪色黒がいいよぉ……

・素敵じゃないか
→めちゃくちゃ好みだ!と思った漫才
昨年のABCもここ好きって思ったよな…
いまYouTubeにどんどんあがるネタを
片っ端からみてます。ハマった~


そして【ファイナル】

エバース惜しかったなあ。
ABCもあるし、大変だったろうな 
応援してるよ~(/_;)

マルセイユはテンポよくて、
これは優勝か??と思ってた

えびしゃは着眼点がすごい~!
ローディング中…(笑)

えびしゃが所属するワタナベって、
コントの勉強会みたいなのをやってるって
ラジオで聴いた気がする。
つよい!


途中、Bブロックだったか
「ん?何て言ってるの??」
がテーマのネタをしたとこが2組あって
私はヒヤッとしてしまったんだけど

かぶった2組めのネタ終わりで
司会の爆笑問題太田さんが
「これ、さっきのアイツじゃねえの?」
みたいにコメントしたのがすごく良かった。

その発想にはならなかったなぁ~
ただヒヤヒヤしてしまってた(^-^;

あ~。毎週放送されるネタ番組とか
始まらないかなぁ。
いろんな芸人さんをもっと知りたいー!

“レッドカーペット”みたいなコーナーもある“笑いの金メダル”のような番組。
とかさ…

賞レース乱立してるし
ネタ番組って難しいのかなあ…

そんなことを思った2024大会でした。


次はABCだ~!!!!!!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?