見出し画像

喉が燃えている(配信にて2023.10.9)

サンシャイン・坂田さんが
ご自身で選んだゲスト2人と繰り広げる
トークライブ。
今回で3回目とのこと。

過去の2回は
同期かちょい先輩を招いていたようですが
今回のゲストは後輩のふたり。
(令和ロマンくるまさんと9番街レトロ京極さん)

この後輩さんたち、
私が最近ハマっている
ごはん系YouTube(?笑)をやってる2人で…

どんなトークになるのかなぁ~と
もう何日も前からわくわくで当日を待ちました


こちらのライブ、
最初っから3人で話すのかと思いきや
まずどちらか1人と20分ほど話し
時間がきたらもう1人と20分話して
最後3人で~という流れ。

それぞれのパートで印象に残った部分をメモしてたら
小さなノート2ページ分になった\(^o^)/
(そしてこの記事も長文になった笑)

そんくらい充実してた~!!!!!!


1)坂田さん と くるまさん


まず登場したのは
令和ロマン・高比良くるまさん。

先日坂田さんはくるまさんちに行ったそうで
冷蔵庫の大きさに驚いてました笑

片付けができない?だったかな
不器用なのと
たくさんいただくお肉を収納するため
大きいやつを購入したんだそう。

たしかに冷蔵庫は
ちょこっとゆとりあった方がいいかも…

このパートで印象に残ったのは

「成してないのに成したーみたいな
この状況から抜けたい」

という言葉。
定期的にそういう風になる方でてくるよね…
なんかこう、じりじりとしたしんどい気持ちが伝わってくるようでした。

賞レース優勝したら
ツアーとかできるからいいよね
という話になったとき
くるまさんが

「ダイヤモンドさん、ツアーばっかやってます」

と言ってて爆笑。

そしてくるまさん、
ラヴ○ットは

「知名度のために出てますもん」

とのこと笑
あの番組に出てるとこっちがわとしては
ほんとうれしい!!!

2)坂田さん と 京極さん


このパートは個人的に
ちょっとハラハラしてました笑

熱~い坂田さん
と、
深夜のハチミツで
“クール&ハイテンション”
なんてキャッチフレーズつけられてる
9番街レトロの“クール担当”さん

お話をしたら
どんな感じになるんだろう…??????

stand fmにて京極さんがやってる
“キョキョラジ”を聴いていると
彼は、独特で独自の世界を持ってる人
という印象が
私のなかにだんだんついてきていたので、
そこへどう坂田さんは来るのだろうかと
ほんとなんか、
謎に緊張しながらこのパートを見始めました。

↑こういう心もちでいたので
私には
おふたりでのトーク中
少しずつ少しずつ、
探りながらじっくりと
歩み寄ってたように見えました(´- `*)


このパートで印象に残った部分は
まず、京極さんの

「わくわくグラフの“売れそう”あたりが
わくわくする。」

という言葉。

わくわくグラフ、
という名称も可愛かったけど笑
なんか………すごくわかるなあ。

まさに某かま○たちへの私の気持ち。
売れそう、なとき
○○に出るよ!レギュラー決まったね!
ってファン同士喜びあってたの楽しかったな。
売れて売れて、売れてしまったら
なんだか置いてかれた気分になって
寂しかったしな………

あと、坂田さんが京極さんへ言った言葉

「みんな各々の城を築いてるけど
       お前は唯一無二のを築いてるよ」

カッコよかったな~!!!!!!

そして
坂田さんの
趣味は酒……あと文章書くのが好きな俺は
何をしたらいい?
という問い対する京極さんの答え

「(坂田さんは)単純な熱血ではない、
静かなる青い炎みたいですよね」

ここー!!!!!!
めちゃめちゃ言い得て妙だった!!!!!
ほんとそれ!!!!!

その静かな熱さをアピールしてみては??
という京極さん。

うんうん。

坂田さんの“青い炎”
もっと伝われ~!!!!

3)坂田さん と くるまさん と 京極さん


お時間がきて、くるまさんを呼び込み
3人でのトークへ。

京極さん上京、のタイミングで
魔人無骨(当時)がデビュー。
それで仲良くなった、とのこと。ほぉ~

くるまさんの
「(京極さんは)人間としてはザコですからね」
という発言に坂田さんが
「おい…(京極さん)3期上だぞ…??」
と焦ってたのが面白かった(´▽`)

のぶきよさんは神保町メンバーの近況に詳しい
という話から
坂田さんもですよね~
人間に興味あるんですね。
めっちゃ好きでしょ人間
と2人にわいわい問われ
坂田さんが発した言葉に痺れた……!!!!

「まあ、そうありたいよね。
100人に好かれるより100人を好きでありたいもん」

くー!!!!!!なんかぐっときた!!!!
私もそうありたいなぁ。

私の好きな“だまたべ”にも
ちょこっと言及してくださったり
“ぼくらもどうせ売れるんで”
と、さらり京極さんが言ってたり
最後の写真タイムのポーズ決めのとき
坂田さんのかわいいミスがあったり笑
大充実のトークライブでございました。


お三方とも、みなさん
もっと好きになった~(*´∀`)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?