見出し画像

すゑひろがりずの和装の会(配信にて2023.11.12)

これまで有楽町の劇場でやっていたのを
幕張にうつしての開催。
4ヶ月ぶりだそう。

今回のゲストは9番街レトロさん。
「絶対これは和装似合うやろ!」
と思ってライブの告知をみてすぐ配信を購入
買ってよかった~!!!!!


男性ブランコさん回のレポをよみ
おおまかな流れは知ってたけど………

がっつり舞台上でお着替えなんだね…(*・д・)

袖で着替えて出てくる、じゃダメ??
という京極さんに

すゑさんたち「そこが見たいのー!!」
三島さん「ぱじゃまでおじゃま、なの!!」

ぱじゃまでおじゃま………笑

その流れから
着付けをどっちにしてもらいたい??
と問う際

三島さん「♪仕上げはみし~まさん、か
♪仕上げは南條~さん、どっち??」

と訊いてて
さすがパパ………!!!!(*^-^)
って笑いました。
おかあさんといっしょ、
めちゃめちゃ見てるのかな~???

着付けしてくれる人って選択制なんですね
まあその方が効率いいか。
ちなみに
南條さんはうまい、三島さんはえろい
とのこと笑

あのお着物、こうなってるんだ…
とちょっと感動。勉強になりました。
10ステのとき10回着替えるというすゑさん…
お疲れさまです( ノД`)…

お着替えすんだらコーナーへ。

・和風動画を撮ろう
・洋風変換で伝えましょう
・三文字和風変換クイズ

動画は、ONE PIECEがテーマ。
読んでたらもっと楽しめたんだろうな~
ONE PIECE知らないしゅんさんがいてくれてよかった…笑

あとの2つのクイズは
ほどよくむずかしくて、すごく楽しくて。
これ考えた人すごいなあ……

で、最後にネタの披露。

すゑさんたちは持ちネタ?

9番街レトロさんたちは持ちネタを和風変換してた??のかな
めちゃめちゃ大変そうでした(^-^*)

最後にお写真タイムがあって、おしまい
あっという間、大充実の1時間。
楽しかった~!!!!!!

ありがとうございました。
ほんっっと似合ってて
カッコよかったなあ……(*´-`)

後日
なんぜう殿のこちらの記事を読み感動~

9番街レトロどんどん好きになってきた~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?