見出し画像

モンスターと生きる #11

今回からは日記みたいな感じで。
起こったこと、思ったことを書いていきます


◇別れる、ってホント大変!


以前にも書いた身内のリコン劇。
ジャスト365日経過!
するも
あまり進んでない(ーдー)

ちょっと弁護士さんが合ってないのかな~
という気もしますが…(爆)
こんな進まないもんなんだ!って
びっくりしてます。

ハラスメント系はこじれがちなのかしら…
オレは悪くない!だもんなぁ


◇孫に嫌われるということ


↑この件で
うちの上の子は祖母(モンスターの母)を敬遠するようになりました
当事者である身内の子どもたちも、
たぶん同じくでしょう。

わが子の育て方次第で
孫に嫌われちゃったりするのか………

震える。
気を付けよう。

モンスターの母を客観的にみて
愛がねえよな~と。
あと、他からどうみられるか気にしすぎな。

おっとこのくらいにしとこうw

◇こっちの方が休みたかったわ


SNS にて。
「モラ側がメンタルの調子崩すとかおかしいよね。」みたいに書いてる人がいて。

実は昨年のある時期うちのモンスターも
会社がらみでメンタル崩して
しばらく休業してたんです。
しっかりメンクリ行って診断とって。

それを知って

え………
こっちが休業したいんですけど
メンタルずたずたにされたんですけど

そんなきもちになりました。

もちろんそれあっちに言えるはずもなく
黙って休業中の環境整えたり
刺激しないように気を配ったりしたよ。

でも

モンスターっぷりは健在。
ある日
ひとつでかーいモラくらいまして。

メンタル崩しても
そこは変わらないのか~って
ものすごく絶望した。
泣きながら子どもたちに
私たちも家を出ようって言ったりも。
(転校はイヤだとそれは反対された)


この件はわりと大ダメージで
思い返すだけで泣いてしまう。

頑張ったぶんご褒美ほしいなぁ神様。


粉々にされたメンタル回復すべく
海のみえるとことかでしばらく静養したいです………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?