見出し画像

9番街フェス2023 in東京(配信にて2023.9.15)

X(旧Twitter)に流れてくる
お笑いライブの“ダイジェスト”って
罪深くないですか…?????

ちょっとハマりかけていた
9番街レトロさん。


TLに流れてきた彼らのライブダイジェストが
もう、なんか、
こちらの「見たい!」を掻き立てるつくりで。
ほんと、予定になかったんだけど

購入したよね~~~


結果。
見てよかったよ!!!!!!
充たされた~!!


今回は
京極さんプロデュースのin東京。
すみずみまでオシャレでカッコよく素敵で…

まずオープニング。

なんて彼はピアノが似合うのでしょう…
ひとり舞台へ出てきてピアノに向かい
そして………笑

続いてオープニング映像。

これ、配信は大丈夫だったのだけど
現地では流れるべきタイミングで
流れなかったようで。
配信だと2回見られました。
何度見てもいい!
すごくすごくカッコよかった。


もちろん
おもしろ、もあり。

漫才が3本。
ひとつは、つい先日
彼らを知ろうと思って、
YouTubeで最初に見たネタだった。

3本見させていただいて思ったのが
なかむらさんの動きがいいなぁ、と。
とくに好きなのは手。
手の動きが楽しい(´▽`)

漫才3本終えると、
あら、またお二人登……場……


ん????????


   (これ書いていいよね…)
      (配信終わったしSNSとかでも
                  写真あがってるしな……)

舞台へやってきたのは
9番街レトロに扮した
エルフのおふたり!!!!!!!

可愛かった…
荒川ちゃんもはるちゃんも
なりきってたなあ~(笑)

次はコーナー。
なかむらさんのだるま占い。

「ド」がつく新参の私。
ちらちらと古参あぴ展の写真に写り込んでた
あのだるま!!!!!!
とちょっと感動

ゲストにオズワルドの伊藤さんやってきて
謎の占いが行われました。

この占いだけは
in東京でもin大阪でもやりたい
と言われたそうです…(笑)

続いては、
囚われた相方なかむらさんを
モノボケしながら救え!!
みたいな企画。

最後、なかむらさんにかけられた
手錠の鍵をはずすべく奮闘するとこが
素敵だったよー!


そして、おしまいは
「違和感ビンゴ」

これー!!
ダイジェスト見てこれが気になったんだよ~!

京極さんが朝から仕掛けていた
24この違和感を当ててね!のビンゴ。
達成したら
なかむらさんのお名前(なかむら☆しゅん)から
“☆”を消します
とのこと。

あとで調べたら
昨年のフェスで☆ついたんですね(笑)

いくつかはすぐ当てられたなかむらさん。
漫才中に少しふれてたやん!
ってとこに気づかなかったりしてて
もどかしかったり、
いやそれは分かりづらい…笑
と同情したりの
楽しい企画でした。

つぎは9.30になかむらさんプロデュースの
in大阪。
配信どうしよー。
ここまできたらどっちも見るしか、
かなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?