見出し画像

【東京から】JAL 大谷翔平の特別塗装機就航へ

 日本航空は、大谷翔平氏が描かれた特別塗装機「DREAM SHO JET」を国内線に就航させた。機体はA350-900型機(JA08XJ)で、同型機が就航する日本国内路線に投入され、2026年3月ごろまで就航予定だ。
 日本航空は現在、大谷翔平氏のスポンサー企業になっており、今回の特別塗装機就航もその一環。若者の夢を応援したい日本航空や大谷翔平氏・現在同社で並行して行われているプロジェクトに賛同したJMB(JAL MILAGE BANK)会員の想いが込められている。機体にはユニフォーム姿の大谷翔平氏が機体両面に描かれており、機内では全6種類の特別デザイン紙コップでのドリンク提供や特製リーフレットが用意される。
 就航初日の29日には羽田発新千歳行きのJAL503便に投入された。今後はA350ー900型機が投入する路線に投入される。28日には羽田空港の格納庫で報道陣向けのお披露目会も開催され、日本航空所属のアスリート選手でパリオリンピックで金メダルを獲得したフェンシングの加納虹輝(かのう こうき)選手とやり投げの北口榛花(きたぐち はるか)選手が参加した。
 さらに、日本航空が就航している路線で出発地から目的地までの航空券を、夢を持つ若い人達へ向けて、大谷翔平氏が高校時代から今までで移動した距離に換算して抽選でプレゼントする。(記事文作成:運営記者)

詳細はこちら
https://www.jal.co.jp/campaign/dream-miles-pass/

特別デザインされた機体
6種類用意される特別デザインの紙コップ(日本航空提供)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?