おかんとお出かけ


昨日はおかんの歯医者と買い物でした。

私の急用で実家に行く予定時間が過ぎてしまいましたが、おそらく覚えてないだろうと思い放置していたら(笑)電話が来ました!

「あーごめんねー!」と出るとなにやらきょとんとした空気が。

覚えてなかったことを説明することほど無駄な労力はないので😁

「どうしたのー??」とすぐ切り替えると
「今日何してたかなーと思って!」と。
恋人か!!(笑)

これから迎え行って歯医者に行くので歯磨いててねと伝えると
「あ!そうだよね、口の中みてもらうわけだからね。わかった!」
と言ってました。
良かった、良かった😅

歯医者さんの帰りに昔よく私が通っていたお肉屋さんに寄りました。

買うねー。どんどん買います💧
「今日はお母さんお金持ってるから!」と言ってますが、それおとうから預かった治療費やろうが!ま、いいか😂

おかんのお代が2002円でした。
すると10000円札1枚と5円玉を4枚出しました。
ほーなるほど!2020円と思ったんだな!
スゴイスゴイ!と妙な感心をしながら
「1円玉2枚だね!」
と教えてあげました😁

おかんは先月の検査の結果、脳の状態はアルツハイマー型の中等度まで進行していました。
しかし、幸い表れている症状は中等度ほどではないらしく。
主治医の先生から何か見えるとか聞こえるとか言ってない??と何度も確認され、そういった症状がでてもおかしくない状態なのだなと、初めて実感しました。

おとうがまだ現役で働いているので、もう少しだけ頑張ってこの状態を維持してもらえるといいんですが🥲

お肉屋さんの帰りに
「懐かしかったわー!」と嬉しそうなおかん。
いや、ここは私が昔住んでた町だわっ。
ま、いいか🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?