見出し画像

よろしくお願いします

 ドット絵を使ってホームページを作り直したいな、とずっと思っていた。今年で40歳になるし、いよいよやるか・・・とそれぞれのコンテンツへのリンク元となるドット絵を作り始めたとき、ブログはどうしようかな?と思った。
 2006年7月からJUGEMでブログを始め、かなりの数の記事を書いた。ひとり暮らしだったので、誰かに言いたいことや思ったことをとにかく全部書いていた。2011年にミサワさんと結婚し、今までブログに書いていたようなことをすぐに口に出して伝えられるようになると、書く意欲がなくなってしまった。書きたいことがあったとしても気軽なTwitterに投稿して済ませることが増え、ブログの更新頻度は激減した。確認したら最終更新日が2018年2月だった。2年!?
 2年更新されないようなブログもう要らないだろ! な~にを消すか残すか迷ってんだ! Twitterとインスタでじゅうぶん! 消せ消せ! という私の心の声に、反対する声があった。
「でも長文で書きたいこともある!!」
 そう言ったのは、もちろん私だった。心の中の会話だから。
 そう、実は、ある! 書きたいこと、ある! 書こうと思ってスマホにタイトルだけメモしてるやつがけっこうある! ただただめんどくて書いてなかっただけ! あとあのブログ開くと圧倒的な量の過去記事がプレッシャーになってなんか書きづらい感じがするからもうあっちは卒業しちゃおうかな~新天地なら書ける気がするしなんかnoteってみんなやってるってことはいいってことだろうしそっち行こ~っと!!

 そのような経緯で引っ越してきました。
 マツバラです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?