見出し画像

50代無趣味おじさん α6400での初の屋外撮影

日曜日は、屋外でα6400を使ってみます。天気は曇り時々雪の天候でした。撮影会で植物園に行った時に温室に入ったら、結露が発生するので温室にならしてから撮影をするようにと言われたことを思い出すほどの寒くて雪の舞う天気でした。

普段は、お酒を提供している路面電車をクリスマス仕様にして市内を走るイベントに参加しました。
地元の方ならこの路面電車を時々見ることはあると思います。今日はアルコールの提供はありません。


広島電鉄のトランルージュに乗ります

数キロの区間を貸切で移動します。親子連れが多かったですね。沿道の人もスマホで車両を撮影していました。


車内はこんな感じのラウンジになっています

すぐに貸切車両の終点に到着しました。折り返しは別の予約をしたお客さんが乗ってきます。私はここで下車します。ちょうど駅のフリースペースで地元のプロサッカーチーム選手のトークショーでお客さんがいっぱいでした。


とりあえず写真を撮り、マルシェのあるイベント会場に行っています。

α6400で撮影してみました
車内の画像以外はα6400で構図を意識せずに撮影をしてみました。
設定は、絞り優先になっています。
次回からは構図を気にして撮影を行うように心掛けます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?