見出し画像

連休のお出かけ2

3連休の最終日は、宮島へ出かけました。
広島県民の宮島へ向かうスタンダードは、JR若しくは広島電鉄で宮島口まで行き、フェリーで上陸だと思いますが、今回は広島港から高速船で向かいました。

穏やかな天気でした。

港を出て直ぐにグランドプリンスホテル広島の港でホテルのお客様を乗せて、宮島へ向かいます。グランドプリンスホテル広島は、昨年の広島サミットの各国首脳(バイデン大統領とマクロン大統領は別のホテルでした)が滞在したホテルです。
宮島に上陸して、早々に厳島神社へ向かいます。

工事を終えた大鳥居
ほぼ同じ写真になりました💦
回廊からの大鳥居
能舞台

最終日なのか、受付は参拝者の行列にはなっていませんでした。昨日は長い行列だったそうです。

鳥居のよく見える所で団体写真を撮影してくれるのですが、恒例の鹿も一緒に撮影するので餌付けして集めています

撮影依頼がある迄待機中の鹿たち
お疲れ様です。

高台にある、etto宮島交流館の展望台から撮影してみました。

いい眺めです

千畳閣と五重塔と瀬戸内海。ここは、お客さんは少ないので中々いいですよ。
1Fには大杓子が展示されています。
写真を撮らなかったのでURLを貼ります。
https://www.miyajima.or.jp/sightseeing/ss_shamoji.html

帰りの高速船まで、少し時間が開きましたので港にいた鹿を。

食べ物を狙っています。
紙類を食べるのでお気をつけて
揚げもみじ 瀬戸内レモンを頂きました

撮影禁止の場所を有りますのでお出掛けの際はお気をつけて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?