見出し画像

50代無趣味おじさんのα6400での初の暗所撮影

クリスマスイブですね。近所で行われているクリスマスマーケットでのイルミネーション撮影に挑戦しました。

明るさはプラス2.0、絞り優先で撮影をしてみました。
場所によっては、調整が必要でした。

照明がある所は白抜けしてしまいました

本日の目的であるイルミネーションの円ボケに挑戦します。

一応、円ボケ成功かな。

背景をボケさせたかったのですが全然上手く行きませんでした。

ありきたりの風景画になってしまいました

設定を考える必要有りそうです。近接の撮影も何か違うかなぁ。

1点にピントを合わせてボケさせてみたかったですが…

また、チャレンジしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?