ギャンブル依存性対策として代わりに夢中になれるものを探してみる

公営ギャンブルに夢中になる前はTCGに夢中になってました(遊戯王とかポケモンです)

毎週末大会に出て1日に大会を2~3掛け持ちして全部初戦敗退しても楽しかったです


TCGを辞めた理由は

①新弾が発売されるに連れてカードプールが増える
②環境がどんどん変わる(対策しなければいけないカードが増える)

大まかに言ってだいたいこの2つです

①も大変でしたが②は公式が数ヶ月毎に発表するレギュレーション改訂に振り回されるんですよね

遊戯王なんて今じゃ3ヶ月毎、MtGなんて禁止が新弾発売1ヶ月で対象になったりしますからね

ぶっちゃけ疲れましたw


で本題に入るんですが

公営ギャンブルの代わりに夢中になれるもの、できればお金があまり必要でないもの

何かありませんかね?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?