20歳になってすぐ始めていたら40歳になった時

来年新NISAがスタートするのでいい機会だから「いいかげんに積み立てNISAを積み立てよう」と思っています

それで思ったのが「20歳になってすぐに積み立て投資始めていたら今頃どうなっているのか?」

某サイトで20年間利回り3%で計算したところ
・毎月10000円
元本240万円
運用益88.3万円

若干物足りなさを感じますが充分でしょうね、やっておけばよかったと後悔するアラフォーの身
※20歳当時積み立てNISAなかったですけどw


今から20年後、60歳になった時に世の中はどうなっているかな?w

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,253件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?