見出し画像

失敗した人間の逆張りをすればとりあえず失敗はしないのでは?と思う戯言

今日は多くの会社で入社式だったようで真新しいスーツを着用した人が複数いました。

俺は新卒での就職に失敗して入社式を経験していません。

その後数年間分の記憶がほぼないのですがもし入社予定だった会社に入社していたら今頃どうなっているのか。


新社会人に言いたいのは「とりあえず一通りは真面目に努力しろ」です。

手を抜く、サボるのはある程度経験を積んでからにしましょう。

最初から手抜き、サボりをすると努力する習慣が身につかないです。

人間関係もいろいろ努力してください。

若いうちは失敗してもわりと許容してもらえます。

失敗は若いうちに経験しておきましょう。

歳とってから失敗したら若いうちほど許容してもらえません。


俺はそもそも努力する機会を手放してしまったので俺の逆張りをすればとりあえず失敗はしないと思います。

たぶんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?