見出し画像

人の噂も七十五日、諸行無常

何故かこんな時間に目が覚めてしまったのですが見てた夢が

「競艇選手になって八百長がバレてクビになり謝罪する」

というよくわからない内容、しかも俺は養成所チャンプになっていたらしいというw

言っときますが俺は競艇選手になってません、そもそも体格制限で競艇選手になれないw


さて本題ですが「人の噂も七十五日」。

2024年も既に3ヶ月(91日)が終わろうとしていますが「逸材」が何人も出てますね。

誹謗中傷されて自殺未遂した末に不倫を元結婚相手に暴露されたVtuberは炎上後もいろいろ話題を提供していますが「そういえばそんな人いたよね」状態。

そもそも不倫が先か、誹謗中傷されたのが先か思い出せない。

相変わらず熱心なファンがいるらしいのは凄いとは思いますがまぁ頑張ってください。

違法賭博に手を出してクビになり解雇された通訳さんもたぶん年末には話題から逸れて「そういえばそんな人いたよね」状態なんでしょう。


自分に直接影響がない「やらかした人」への興味なんてそんなもんでしょう。

七十五日も経過したら飽きて別のものを批判する。

延々と粘着して誹謗中傷するのは暇なキチガイでしょうw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?