見出し画像

推しが喧嘩した。誕生日一週間前。

『ジュリエッタの口喧嘩ライブ~その後~』を拝見しての私なりの感想です。

※これはまだまだあらゆる面で勉強不足なほんの齢15の子供の文章です。
それこそ言葉を選びきれていない部分や持論に偏りすぎている部分、多々あると思われます。

※あと寝ててradiotalk聞けてません※


個人的な話

まず、このライブを見るにあたって、私には少し楽しみにしていたことがあります。

まあライブの内容はそんなに堂々と「楽しみ!!」と口角を上げて言えるものではありませんから、これは私が個人的に、このライブに持ち込んだものです。


私は、「自分の感情」が楽しみでした。今回配信で初めて見て、「ああ、案外こんなもんか。」と思うのか、「こわい😭もーやめて😭😭」と思うのか。

自分の感情がどんなものかによって、私がジュリエッタさんをどんな目で見ているのかがわかるのが楽しみでした。


結果はといえば、どちら側とも言えません。


前回会場で見た方にとっては、「今回はこんな感じか」つまり、「(前回と比べれば今回は)こんなもんか」と感じられたかもしれません。
もっと言えば、配信で画面を見ることと会場で直に聞くことは、私が思っているより大きな違いかもしれません。

それでもやはり自分が応援している、あわよくば仲良くあって欲しい2人が喧嘩する姿というのは、見たくない、というより無ければいい、という姿ですし、まあ見てて気分のいいものではないです。

でも「こわい😭」というほど私は軽い気持ちでライブを買った訳ではないようでした。


「表面上だけ仲良く取り繕うくらいならいっそ全て曝け出してエンタメにしてしまおう」という姿勢は1ファンとしてとても素敵だと思いますし、このライブを打つだけの熱量があるなら解散しないんだな、と安心する部分もあります。

ファンとしてどんな結末もその過程も、見守らせていただくことを覚悟した身ですから、おふたりの心の内を聞かせていただける、口喧嘩ライブはとてもありがたいです。


最後に言うようなことをあえて今書きますが、これからも続けてくだされば、そしてあわよくばおふたりが仲良くなられてこのライブが壮大なドキュメンタリーになれば、とても面白いなと思います。



ジュリエッタさんへ

(と、託けてほぼ藤本さんへ)

まず、おふたりとも大変お疲れ様でした。
前回は現地に行く事は叶いませんでしたので、ファンとして今回おふたりの現状を知れたこと、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。



今回私は、いくつかの部分で藤本さんに共感しました。


井尻さんへの言及に関しての「俺なりに(言葉を)抑えてる」という言葉、とても分かります。

おそらく藤本さんはご自分の意見を言語化するのがお得意なんだと思います。
だからこそ言いたいことが100あったとき、その中で言いたいことの中心にある20くらいまで削って削って、藤本さんなりに頑張って伝えられているんだと思います。
(違うかもしれませんが私自身こうなので勝手に共感しました🙇🏻‍♀️💦)


そんな時もあれば、分かって欲しいからこそ、どうすればご自分の気持ちが最大限伝わるのか試行錯誤して、結果人一倍言葉が多くなってしまうこともあるんじゃないかなと思います。
(これも私自身がそうだからにすぎませんが…🙇🏻‍♀️💦)


でも多分その20って、相手、つまり井尻さんにとっては20/30、もしくは20/20としか受け取れないじゃないですか。
だからやっぱり、そんな時こそ井尻さんの話を聞くこと、それを信じることが大切なんだと思います。


ですがそうやって諦めずご自分の考えを伝えられること、とても素敵だと思います。
私は言葉を削る段階で疲れて、そのまま言葉を飲み込むことがほとんどなので…。

だからどうか、とても苦しいし疲れることだとは思いますが、伝えようという姿勢だけは無くさないでください。

どう言えばいいのか分からなくなってしまうのも、すごく分かります。
そんな時こそ、セコンドとしておふたりの現状を知る周平魂さんや野村さんを頼ることも、大事かなと思います。


あと、これも私がそうだから、「もしかしたら藤本さんも…」と思っただけに過ぎないんですが…。

藤本さんも、誤解されることがすごく、人一倍お嫌いなんじゃないかなと思いました。

井尻さんが話されている時に訂正を挟まれていたり、「話を聞かない」と言われて激昂してしまったり。
たとえ後で訂正できることでも、誤解されたと感じたその瞬間に誤解を解かないと気が済まない…。そんな風に感じました。


これは本当に偉そうな事言えなくて、もし藤本さんも近しい心境なら、すごくわかるんです。

だからもう本当に、頑張ってください。としか言えません。頑張ってください…。


今回ライブを拝見している中で、やはり藤本さんはより多く発言される分、それをセコンドのおふたりに止められてしまうことも多くて、すごく苦しいんじゃないかなって思ってこちらも勝手に切なくなりました🥲

セコンドのおふたりが間違ってると思っている訳ではありませんし、周平魂さんも野村さんもすごく言葉を選びつつ本当に公正な目で場をまとめてくださっていたと思います。素晴らしいセコンドでした。

でもやっぱり、言葉を遮られてしまうのって自分が否定されたり、どうしようもない奴みたいに扱われてるようにどうしても感じてしまって、苦しくなってしまうんじゃないかなって🥲


藤本さんが間違っていた部分は当然あると思いますし、ご自身でもそれは分かっていると思います。

でもでも、もし私が思うより辛かったらやだなってやっぱり思ってしまいました🥲藤本さんが大好きなので🥲


でも藤本さんが井尻さんの言葉を遮って話し始めてしまっていることも多々あると思うので、そこはご自身が感じた辛さとかを思い出して、思いやれたらなと思います。

井尻さんも藤本さんより言葉数少ないとはいえ、やっぱり誰だって話遮られたら悲しいし苦しいですよ🥲


あと、本当に、悪く言いたいわけじゃないんですが、やっぱり遅刻癖は真剣に改善された方がいいと思います…。

私も友人との待ち合わせにはいつも遅れてしまうのでこんなこと言えた義理じゃないんですが🥲

やっぱりお仕事に直接関わることですし、万が一にもそれでスタッフさんからの印象が悪くなってしまうのは嫌です🥲


あとやはり遅刻に関しては井尻さんの言葉に1度は頷いた訳ですから、井尻さんも怒ってないとは言ってもやっぱり少し裏切られたように感じるんじゃないかなと思いました。


あと!井尻さんが前回の喧嘩ライブ後の打ち上げになかなか来れなかったのってやっぱり一種の拒否反応なんじゃないかなって思って!🥲
やっぱり私は人生経験が浅いので、そんな大事じゃない(?)のかもしれませんが、すごい怖いって思います!🥲
そんなしんどくなるのって、なんかもう、こわい!!🥲() 井尻さん無理しないでください!!😭



えっと、長々と書いてしまいましたが、まずはこんな未熟な文章に目を通してくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

15歳という年齢では当たり前かもしれませんが、私には10年もの間強い関係だった人はいません。仲が悪いとはっきり言えるほど、合わない人間と関係を続けたこともありません。

だから、ジュリエッタさんおふたりの現状がどれだけ苦しいものなのか、私には理解しきれません。
それでも続けようという熱意がどれほどのものであるかも、全く計り知れません。


だからこそ、「ジュリエッタ」というコンビを諦めないでいてくださること、ライブという形で、私たちファンに現状を包み隠さず伝えてくださること、とても感謝しています。


私は藤本さんが大好きで、井尻さんが大好きで、何よりおふたりのやられるコント・漫才を愛してます。

願わくばずっと先まで、ジュリエッタさんはジュリエッタさんでいて欲しいです。


本当に長くなりましたが、私の言いたいことは結局一つだけです。


藤本さん、井尻さん、大好きです。
だからどうかご自身の、そしてお互いの心も体も大切に、できる限り前向きに生きてください。


閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?