ネタ動画


初めまして、謹製といいます

普段は給与の殆どを旅費にあてがい、
日本国内の其処此処を旅行してまわっていますが

(旅行の様子↓)

学生の時分には所謂学生お笑いにハマっていました

然して今も「電王」というコンビで活動を続けていて
そのネタ動画を是非見てほしい、そういう願いが込められているのがこの記事です

かつて所属していた一橋大学お笑いサークルIOK時代のものも結構あります


先輩と後輩と同期と相方と仲良かった人とタイミングの全てに恵まれていたので、
大会めちゃくちゃ勝てたし本当に楽しい事しかなかった
大喜利を除くと優勝は無かったけど


以下、動画のリンクとその思い出


○電王『陰謀論』
最近作ったネタの中では珍しくほぼ俺が書いた。
ありがたい事にかなりウケて、袖でまつおが「バカウケ…」とやや嫌そうに呟いていたのをすごく覚えている。
春ヒコのお二人の前でやれたのも良かったよね


○電王『内見』
これも23年2月にやったスリーマンの動画
ゲストに春とヒコーキをお迎えして超気合が入っている


○電王 『介護士』

学生M-1の決勝
これめちゃくちゃウケたな〜!!警察が入れたくだりが全てハマっていた、ありがとう…
優勝できた方がいいに決まっているが、審査員の名前が書かれたパネルがひっくり返って、自分たちの名前が無かった時の気持ちを知っている数少ない人間である、という自負は割とある



○略して遠日点 『漫談』

ピン
個人的に一番満足のいっているネタ
出番前に水分補給をどの程度までするのか、ここが難しい
非常時用のタオルはネタ見せの時に一度出番があった
このギャグボールどっかいったんだけど、実家にあるかも知らないってコト?(ちいかわ)


○略して遠日点 『小島よしお、マナー違反』

これもピン
NOROSHIの決勝でやったやつ
広くて設備の整った場所でしかできない
色んなプロの芸人さんやら多方面から褒めて頂けたありがた〜い(自販機)ネタ
やってから2年後くらいにサツマカワさんと何かのリモートライブ(コロナ禍)で一緒になったときに覚えてもらっていてかなり報われた気持ちがした。
ルミネで悪ふざけできた学生時代、ってなわけ
後半は準決の当日に自分で編曲した
俺の編曲による俺の演奏がルミネでウケたのは結構今でも満足のいく事実だ


○クリムゾン・キングの宮殿

集団コント
その年の年頭に見たV3GOLDENが面白すぎて、
自分もアレをやりたい!と思いテキトーに同期と先輩を集めてできた6人組
まさか芸会もNOROSHIも決勝行く事になるとは思っていなかった
これはNOROSHIの予選であり得ないほどウケた時と同じネタ
信じられないが、ウケすぎて自分の声すら聞こえなかった


〇雲丹離陸 『登録商標』

学祭の企画でやったシャッフルコンビによりできたコンビ
緊急グレイモヤや学生М-1、その他ライブで気持ちいいくらいウケ続けたが、
飽きられ始めた頃の動画しか残されていない、これはその動画
二人ともその事が悔しすぎて、
ゆっくり茶番劇の登録商標炎上騒動の際に
「絶対に便乗してやる」という強い意志で動画を載せたが特に何もならなかった
別に内容だけでバズってくれてもいいのに…


○略して遠日点 『胎児の夢』

学生R-1決勝の動画
予選めちゃくちゃ勝ちたくて、ネタを考えるのに一番時間使ったネタだと思う
雲丹離陸の相方大野と同日に勝ち上がり、少し仲の良さが深まった
本家R-1でやったらてんでウケなくて、学生お笑いという界隈にめちゃくちゃ感謝してしまった




○Pedestria  『305号室』

IOK10周年ライブより
早寝早起きで成績が良く、言葉遣いが丁寧なのに大喜利がキモすぎる後輩モヨコレートとのコンビ
付け足したいボケある?と聞いて帰ってきた案が全部面白くて、それが全部入っている




○電王 『痴漢』

電王で初めて作ったネタ
このあと何度もボケを入れ替えるけど、これはかなり序盤のバージョン、1.02くらい
やったのが俺自身が主催していたライブゆえ忙しすぎて、ネタ合わせ0でやったのにバカウケした。ありがとう


○電王 『トイレ』

警察のネタツイからできたネタ
はりねずみのパジャマの寝室公演のために下ろしたネタで、日芸のやたら広い広場で作った
動画は法政の学祭にお呼ばれした時ので、一個前の不埒なピンをなぎ倒し1位を頂いた


最後に再生リスト


初めて自分で主催したライブ
配信で第一報の告知して拙いながらopも作ったりフライヤーはデザイナーさんに作ってもらったりなんかして、あの頃のバイタリティは本当にすごかった…
が、そんな事より全ネタ面白すぎるしウケすぎている
まだやり残したことはこの世に色々あるけど、今死んだら生まれた最大の意味はこれだった事になると思う





○電王 『学園』

HOS伝統のライブ、ギルガメッシュでのネタ
カスすぎて隔離しておいた
本当にこの日だけのためのネタ、早い話が下ネタ
やってて満足感高かったなーこれは、、、
客席で自分と仲のいい友達ばかり笑ってて、最も学生お笑いだった


皮算用:済