201010


起きて、飯食って課題。


夕方から外出するので月曜までの課題を済ませておかないといけない。

今までの俺なら日曜帰ってきてから徹夜気味で済ませていたのが、この意識の変わりよう。

結構時間はかかってしまったが、なんとか前回よりかはクオリティ高くかけたと思う。マジで単位、ください。




家出る前に辛ラーメンの味いじった袋麺、みたいなのを食べて、それが結構おいしかった。

電車の中でも美味しかったな…とか思いながら移動していた。

思ってたら着いた。というのもコロナ禍の中スマホでお楽しみを得ることが上手になりすぎて、最近1時間程度の移動では「足りない」とすら思うようになってきた。

座れているから、というのも大きく関係してはいるのだろうが、それでも3年前の俺が同じ状況でスマホの中身だけ違っていたら不満を覚えていたはずだ。

そんなことを考えながら渋谷に着いたら、今日一緒にコントを見る予定の友達から電話が来た。

まだ待ち合わせの時刻ではないので、遅れてしまう連絡とかかな?ラインでいいのに律儀だな…と思っていたら俺の指定した待ち合わせ場所が間違っていてそのことを教えてくれた電話だった。駒場東大前ではなく方南町だった。電話でありがとう。

俺は前も駒場東大前に行ったら本郷三丁目に行かなきゃいけなかったことに気づいたことがあり、もう俺は駒場東大前にはいかない方がいいみたいだ。

ちゃんと目的もそこにあって駒場東大前に行ったのは、もう2年ほど前に千里眼の冷やし中華を食べに行ったのだったかな。


結構渋谷で人目も憚らずダッシュしたが、副都心線のホームは井の頭線ホームからあまりに遠く、めでたく遅刻が確定した、注意力氏、君にはがっかりだよ。


方南町着いたけど、夜だったので何も懐かしかったりはしなかった、むしろ会館の隣に知らないマンション出来てて面白かった。




ライブは本当に面白かった。露骨に伏線大回収するネタも好きは好きだが、強い関係はないけど一枚噛ませてくる感じがずっと心地よくて、そっちにちょっとだけ気を使いつつ、コントを楽しむ感じが良かったな。

あと同期の友達のコント、GREEEN流しておきながら最悪すぎる裏切りしてその最悪さを保ったまま終わっていって泣くほど笑った。




先に入っていた友人と合流し、新宿まで出てファミレスでずっとしゃべっていた。先客にニッキューナナがいた。万が一人違いの可能性も考えたが、普通の人は サメゾンビ などとは言わない。

今までも結構話したことはあったけど、少なくとも俺の方は、腹を割って話すというか、あんまり建前とかなく本音でベラベラ喋ったのは初めてで、結構それが共感する場面が多くてそれがとてもよかった、安心した。

当然対案があったりとか全部が全部同じじゃないのも、他の人と喋ってるのとは違ってよかった。

結局殆ど終電まで喋って別れた。




中央線を新宿からさらに下りに乗り継ぎ、半年以上ぶりに国立へ。

何も変わってな…と思おうとして降りたら見慣れないスタバと駅舎があって全然変わってた。

SEIYUは時短営業に負けずにやっててくれてたので、泊まらせてもらう後輩にお菓子とか、俺のお腹減ってた分も合わせて買っていった。

ボケるつもりが普通に欲しかったものをあげることになってしまい、その辺は自分の脳の能力低下を感じたけど、喜ばれたならいいのだ。




で、夜通し喋っていた。こんなガッツリ話したことないのに、年も4つ離れているのに、でもすらすら話題が出てきてスポーツにお笑いにその他諸々、ずっと楽しくて一応自主的にやめる形で寝た。

めっちゃ楽しかったけど、明日があるからね。

皮算用:済