カメムシと遭遇

お風呂から上がり、リビングでひと息ついていたら、ブ〜ンという音がした。
ドキッとして照明の方をむくと、ブ〜ンブ〜ンと何かが飛んでいた。
「うわっ」
そいつは照明のケースのバコバコ当たりながら、ブ〜ンブ〜ンしていた。
虫なのは分かったが、なんなのか。
すると、すっとケースにぶつかる音も、飛行音も止んだ。
恐る恐る、天井を見回ると、いた。
あれは多分、カメムシだな。
そう思えたのは、かたち。六角形の。
あと、数日前に玄関の外で見かけたことから、カメムシと断定した。

虫が苦手なので、四苦八苦しながらも、大人しく出て行ってもらい、
安心できるひと部屋にやっと、さっきなりました。

お風呂上がりだというのに、おかげで汗だくになってしまったよ。
どうしてくれる、カメムシめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?