見出し画像

精神保健福祉士という資格を知る

まず初めに私が精神保健福祉士を目指そうと思ったきっかけについて記そうと思います。

私は、地元の小中高に進学。高校は全国的にも所謂マンモス高です。ここでの出会い、経験は現在にも通じていると感じます。

高校生だった私は、なんとなく専門学校には行きたいな心理学を学んでみたいくらいの気持ちで学校で行われる合同説明会に参加しました。

ここで福祉医療の専門学校の説明を受けました。どんな説明だったかは正直覚えていませんが、担当した女性がとてもグラマー(なぜか胸元ざっくり)でなんとなく説明を聞いていたところ
「君、面白いからとりあえず学校の見学会来てみない?」と言われ、若かりし僕はお姉さんに会いたい一心で見学会に迷わず参加することにしました。
(しょうもない動機ですみません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?