見出し画像

オールスター前最後の登板で見事な投球を披露した今永昇太

おはようございます!
Akkyuです‼︎
いやぁ〜今永選手すごい‼︎
前半戦終わって8勝‼︎すごい‼︎


カブスの今永昇太がオールスター前最後の登板で見事な投球を披露しました。
現地時間7月10日(日本時間11日)、敵地でのオリオールズ戦に先発登板した今永は、6回100球を投げて6安打無失点1四球、6奪三振という内容で今季8勝目を手にしました。

前半戦最終登板で好投!今永昇太が6回をシャットアウト

米メディア『MLB.com』のジョーダン・バスティアン記者は記事の中で「ショウタ・イマナガは、オールスターブレイクに入る前に、カブスのために珠玉の投球を披露した。
見事な前半戦の仕上げとして、この左腕はボルティモアの球界屈指のラインナップを手玉に取り、サイ・ヤング賞受賞者のコービン・バーンズと投げ合った」と伝えました。

さらに、「イマナガは4月のカブスの好調なスタートに大きく貢献し、ワイルドカード圏内に復帰するために今後も重要な存在となるだろう」と記し、チームは今永が登板した日には13勝4敗、残りの試合では31勝45敗となっていることも紹介しています。

今永はこの日の試合終了時点で、17試合に登板して8勝2敗、防御率「2.97」、97イニングで98奪三振、16与四球となっています。

メジャー移籍1年目で堂々たる成績を収めており、記事によれば、1933年に第1回MLBオールスターゲームが開催されて以来、オールスターブレイク前に97イニング以上、16与四球以下を記録したカブスの投手は、デニス・エカーズリー(1985年)とジョン・リーバー(2002年)に続き、今永が3人目だということです。

バッテリーを組むチームメイトのミゲル・アマヤ捕手は、普段の今永について「彼は謙虚でいい奴だし、面白い」と話します。
「でも、マウンドに上がると、彼は自分の仕事を全うする。だから彼は我々にとってオールスターなんだ」と述べています。

そのオールスターゲーム前の最後の登板で好投し、カブスのクレイグ・カウンセル監督は今永について「6回は素晴らしかった」と振り返り、6回は一死二・三塁というピンチを背負ったが、「彼はただ全力を尽くした。
2つの奪三振で、素晴らしい終わり方だった」と、2三振を奪って切り抜けたことを称賛しました。

敵将からも賛辞が贈られました。オリオールズのブラン​​ドン・ハイド監督も「イマナガを褒めてやってくれ。彼は素晴らしかった」と述べました。

前半戦をいい形で締めくくり、誰もが認めるオールスター選手にふさわしい活躍をしてきた左腕。夢の球宴で投げる姿をぜひ見届けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?