見出し画像

マイケル・ジョーダン〜神様と呼ばれた男〜(第三章)

みなさん。こんばんは‼︎
Akkyuです‼︎九州の方では地震があったようですね…
みなさん大丈夫でしょうか⁇
今回はジョーダンの3回目です‼︎
ついにデビューのマイケル。ブルズ王朝へまっしぐらです‼︎その素敵な物語。

第3章:NBAデビューと黄金時代


シカゴ・ブルズへの加入


1984年、マイケル・ジョーダンは全米で注目を浴びるNBAドラフトで、シカゴ・ブルズから全体3位で指名されました。
これは、シカゴ・ブルズにとって運命的な出来事であり、ジョーダンにとっても新たな挑戦の始まりでした。
ブルズは当時、リーグの中で強豪と呼べるチームではなく、ジョーダンはその変革の鍵となるべく期待されました。ジョーダンのデビューシーズン(1984-1985年)は、すぐに彼の才能が本物であることを証明しました。
彼はルーキーシーズンにおいて、平均28.2ポイントを記録し、NBAの新人王を受賞しました。
彼の爆発的な得点力、驚異的なジャンプ力、そしてディフェンスに対する積極的な姿勢は、瞬く間にファンを魅了し、彼はブルズの象徴的存在となりました。

ジョーダンはその後のシーズンでも一貫して高いパフォーマンスを維持し続けました。彼は怪我にも負けず、毎試合でエネルギッシュなプレーを披露し、チームをリードしました。
彼の影響力はチームメイトにも及び、ブルズ全体のパフォーマンスを向上させました。

伝説の形成


1984年から1993年までの期間、マイケル・ジョーダンはシカゴ・ブルズをリーグのトップに押し上げる立役者となりました。
この期間中、ブルズはジョーダンのリーダーシップの下で、計6回のNBAチャンピオンシップを獲得しました。
具体的には、1991年から1993年にかけて3連覇を達成し、1996年から1998年に再び3連覇を成し遂げました。
ジョーダンのプレースタイルは、驚異的な得点力とともに、非常に高いバスケットボールIQに支えられていました。
彼は試合の重要な局面で冷静に判断し、適切なプレーを選択する能力を持っていました。
特に、クラッチタイム(試合の最終局面)での活躍は伝説的で、多くの決勝点を叩き出しました。
また、ジョーダンのリーダーシップは、彼のチームメイトたちにも大きな影響を与えました。
彼は高い練習基準を設定し、チーム全体にハードワークの精神を浸透させました。フィル・ジャクソン監督の下で、ジョーダンは「トライアングル・オフェンス」と呼ばれる戦術をマスターし、これがブルズの成功に大きく貢献しました。

ジョーダンの偉大さは、個人的な栄誉にも表れています。彼は6回のNBAファイナルMVPに輝き、これは彼が出場した全てのNBAファイナルで最も価値のある選手と認められたことを意味します。
また、5回のNBAシーズンMVPも受賞し、レギュラーシーズンでもその卓越したパフォーマンスが評価されました。加えて、彼は10回の得点王にも輝き、
その得点力がいかに突出していたかを示しています。

ジョーダンのプレースタイルは、攻守に渡って非常にバランスが取れていました。
彼のディフェンス力も非常に高く、1988年にはNBA最優秀守備選手賞を受賞しています。
また、彼のスティール能力も一流で、キャリアを通じて数々のスティール王に輝きました。
このようにして、マイケル・ジョーダンはシカゴ・ブルズをリーグのトップチームに押し上げ、NBAの歴史に名を刻む伝説的な選手となりました。
彼のリーダーシップ、技術、精神力は、バスケットボール界における一つの規範となり、後に続く多くの選手に影響を与えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?