見出し画像

黛冬優子は何を尊ぶ?

突然ですが皆さん、パラコレは引いてますでしょうか?

手紙読めないガシャ弱きもの

最近話題になった冬優子ちゃんのパラコレ、中々衝撃的だったので今回この未来でなにがあったのかを考察していきたいと思います。

まぁ妄想なんで適当に読んでください


コミュ内での事実(読んでたらとばしてね)

コミュタイトル「賢」

移籍しアイドルとして顔になった冬優子ちゃん

言葉遣い的に女性マネっぽい

久々の休みでは、紅茶を飲み久しぶりの休みでゆっくりしてます。
ここでシャニPが一瞬だけ登場し冬優子を見つけますが、声をかけずに去ります。

こんなシャニP中々見ない、辛いね

そして、独り言。
これであってたのよね、ふゆ。

ふゆへの問いかけ
  1. 他事務所に移籍、現在は売れっ子アイドル

  2. 髪は短髪

  3. シャニP→冬優子ちゃんへ会いたくない or 会えない

まとめるとこんな感じでしょうか?考察する部分はかなりありますが次のコミュへといきます。

コミュタイトル「孝」

場所は変わり居酒屋で、旧友とお酒を飲み過去を振り返ります。

プチ同窓会?

ここで、アイドルを辞めたことが分かります。

ここでシャニPと出会いますが、対応はかなり他人行儀です。

  1. 飲酒している

  2. 時間は流れアイドルを引退

さて、最後のコミュです

コミュタイトル「候」

時間は今に戻り、283事務所内です。
相も変わらず仕事は忙しいみたいです。

働きすぎで死ぬべ

二人で映画を見る約束をしてシャニPも仕事ではなくプライベートとして楽しみにしていた。

熟年夫婦

なしになるはずだった映画もやっぱり見ることに

いちゃついとる

映画の内容としては、アイドル界でトップを極めた娘が突然引退する話

くだらない夢を見た冬優子ちゃん

ここのさりげない気づかい好き

まとめると

  1. 時間は今に戻り283所属、シャニPは相変わらず働いている。

  2. 「賢」・「孝」のコミュは冬優子ちゃんのくだらない夢

これくらいですかね。

コミュからの妄想

コミュタイトル「賢」

一目見てまず衝撃的なのは短髪になっていることではないでしょうか?
ホームタッチから分かるように、冬優子ちゃんは髪に対してかなり気を使いトリートメントしています。

この髪をバッサリ切ってしまっているからには、何かしら理由があると思われます。

また他事務所のPとの会話では、敢えてか分かりませんが冬優子ちゃんをどのように呼んでいるか記述がありません。

黛冬優子と言っていますが、基本的に人を呼ぶときにフルネーム呼びは違和感を感じます。

そしてカフェでの独白、これで合ってたのよね「ふゆ」

このことから、283を移籍にするにあたって「ふゆ」としてのアイドルを決別。髪を切ったことも「ふゆ」へのケジメ、別れだと思われます。

最後にコミュタイトル「賢」
これは、283から他に移籍したのは、自分にとって賢い選択の「賢」だと思われます。

その結果は、次の「孝」で書かれます。

コミュタイトル「孝」

場所が変わり、居酒屋で旧友とお酒を飲む冬優子ちゃん。
このお酒を飲む行為が個人的に結構衝撃的でした。

ソフトドリンクかもしれないけど多分お酒

主観なのですが、冬優子ちゃんはアイドルでいるならお酒飲まないと思うんですよね。もちろん仕事仲間と付き合いで飲むには全然あると思うのですが、ここまで大っぴらに飲むのはあり得ないと思います。

この人はセーフ

そして友達から、「なんでアイドルやめちゃったの?」

ここで、283移籍後に売れっ子になったにも関わらずアイドル自体を辞めていることが分かります。

ここで、一番充実してた瞬間がいつだったかって、わかる?
・・・意外とわからないよね
近くにいると、わからなくなっちゃうのかも

このことから、一番充実してた瞬間とは、283プロで働いていた時のことでしょう。

移籍後かもしれませんが、それだと「・・・意外とわからないよね」・「あんまり近くにいると」と噛み合いません。

そして冬優子ちゃんはシャニPを見つけますが姿を隠すようにマスクを付けてます。

明らかに避けて逃げていますね。ここも、負い目から顔を合わせたくない・またこんな姿を見られたくないからわざわざマスクを付けたのだと思います。

アイドル辞めてお酒飲んでる姿なんて、冬優子ちゃんのプライドが許さないでしょう。

最後にコミュタイトル「孝」

この漢字を少し調べてみると、老人の姿を示す「耂」と子供の「子」を組み合わせて出来たようです。
意味としては、親につかえる行い。祖先を大切にすること。

では黛冬優子の親とは、祖先とはなんなのでしょうか?
黛冬優子にとっては「ふゆ」ではないのでしょうか?

冬優子ちゃんにとって「ふゆ」とは、アイドルとしての祖先であり、親であり大切なもの。

それを捨てた時点でアイドルとして、すでに終わっていたのではないのでしょうか?

コミュタイトル「候」

ここでは相変わらず熟年夫婦のごとくいちゃついています。
そして映画を見る約束をしますがその内容としては、「アイドル界でトップを極めた娘が突然引退する話」、調べすぎてくだらない夢を見た。

ここの変な夢とは「賢」と「孝」のコミュのことでしょう。
ここのコミュは、今までのコミュは冬優子ちゃんにとってくだらない夢。

これは映画の内容を調べて自分に重ねた冬優子ちゃんが、自分が同じ状況になるにはどんなことがあればこうなるか想像しています。

確かに283より大きい事務所に移籍すれば、もっと大きなアイドルとして成功できるかもしれません。

それは確かに賢い選択だと思います、ただ移籍後が一番充実しているかというとそれは冬優子ちゃん自身が否定しています。
またトップアイドルになった後も突然引退しています。
かなり後悔もしています。

まとめると
冬優子ちゃんがアイドル界でトップを極めた娘が突然引退するには?

283事務所を辞める
「ふゆ」の名前を捨てる

この2つが必要であり、夢の内容をくだらない夢と馬鹿にしてます。

これは、283を辞めるときには「ふゆ」の名前も捨ててアイドルとして引退する覚悟に見えます。

覚悟決まってます、かっこいいです。

そしてコミュタイトル「候」
これは、古文で使われる「候ひ」[そい]の意味ではないでしょうか?
意味としては、お仕えする、おそばにいる。

ここまでのコミュから、意味を考えるとあなた(ファン・283プロ)のそばにいます

これが一番綺麗でまとまってるからこれでいいでしょう。

最後に

いかがでしょうか?
自分もコミュを見る前は、単に冬優子が283プロを引退する話だと思いましたが、引退のことをくだらない夢と笑い飛ばせ冬優子ちゃんのプロ意識も見れるカッコいいコミュだったと思います。

このコミュを見るためにWINGでプレイすると、共通コミュ「諦めたくないものはひとつだけ」で冬優子ちゃんがアイドルとして復帰するコミュがあります。

名コミュ

この間にコミュ「賢」「孝」を挟み、trueで「候」を開放しより強くアイドルとしての描写が強くなる。

まとめると、綺麗で強くいいコミュでした。

期間は終わってしまいましたが、もし興味があれば次の再販の際には手に入れて読んでみてはどうでしょうか?

ここまで、読んでくれてありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?