見出し画像

囀る鳥は羽ばたかない 57話感想など

備忘録としてはじめました。後から読み返すと見方が変わったり、新たな発見があったり、、、こんなに物語りに惹かれた漫画は初めて

あと1週間で最新話発売するので、今の感想を記録


前回からの流れで、引き続きチラ見せで見ていたベットシーン。囀る初心者のわたしには、初めてのチラ見せ体験で、何これ発売日まで気になって気になって寝れない!と思っていたシーン。
真ん中のコマは矢代さん幸せそう→下のコマちょっとひいてる??と感じた初見。
キスの時の"…っ"は矢代さん側の戸惑いなのかなと思ったり

 百目鬼の眼差しがもう、、思いを伝えたい、でも言葉に出来ない、どうにか伝えたい、キス、、、
そんな風に感じてもどかしくて
そして、BL漫画経験の浅いわたしは初めて目にするかぶと合わせ(というらしい、他の方の感想で知りました) 矢代さん恥じらってるのかな?? 
早く挿れろよ は、やるだけなんだから早くしろよって気持ちなのか、愛情感じてしまうからやめてほしいなのかどんな気持ちなんだろ、、、
でもきっと百目鬼は俺が欲しいと言ってほしいよね、、

で、その後!!
ドンっのシーン。本当に涙がでました。
矢代さんっっー!!泣 てなりました、フラッシュバック、、、
自分を守っていた殻が破れてしまったあの時の記憶、自分は傷ついていて、被害者だったんだとはっきりと認識させられた4年前、、、
まっすぐな愛を示してくれた百目鬼の気持ちを受け入れられなかったあの時、、、

好きなのに、心では受け入れられなくて、でも身体は求めていて、、、

心臓がぎゅっーっとなりました 涙

百目鬼の目つきがふっと変わって、ここで愛でたいモードからキリッとモードに切り替わった感じかな、矢代さんが逃げないように、、、

後ろからしてたら顔が見たくなって、手を持ち上げた時に見える矢代さんの表情が 、、、可愛い
その後の2人の視線の絡み合いが、もう両思いですよね、大好き。
その下のコマはちょっと刺激強すぎなんですが、、他の漫画あまりしらないけど、こういうシーンでトーンで暗く影になってる感じがなんかよいなと思いました。

この回を読んでて思ったのが、2人の部屋をこっそり覗き見してるような感覚で、初めて読んだ時はずっと恥ずかしくて、身悶えました 震

私的に一番胸が苦しくなったシーン、
" はは " と笑い百目鬼に手を伸ばすところ。

なんだろう、ここを見た時の第一印象が、29才と40才に見えたんですよ。
年齢だけじゃなくて2人の距離を感じてしまって、、やりたいだけって言った百目鬼が必死に自分を求めている姿に 可愛いなぁ と手を伸ばしても掴めない、そんな距離を感じました。

そしてまた来ます、、、からのモノローグ。

ここで、人は変わる生きもののコマで ママと百目鬼のシーンが出てくるけど、自分を慕って大切に思ってくれていた百目鬼は今はもう別の相手に向いているっていう認識でいいのかな?
そうなると、言葉にはできなくてもこんなに溢れでるもどかしい気持ちで身体の繋がりをもった百目鬼の思いは矢代さんには伝わっていないってことなのか?!?泣く

そして家畜っていう言葉、これを見た後検索しまくりました、、、どんな意味合いが隠れているのか、、、
矢代さんがどんな気持ちでそう感じたのかは全然わからない。
自分が変わらないと思っている矢代さん。百目鬼と再開直後 "人は変わる、変わらないのは死人くらいだ"と言っていた矢代さん。

人は変わるもの、変われるもの、どうせ変わらない

深すぎて、予想もつかない今後の展開、、、
百目鬼が妹の言葉に背中を押されたように、
矢代さんの背中を押してくれる言葉を誰かがかけてくれる展開がくるのかな、、、

変われたら幸せになれるのか、変わらないから幸せになれないのかなんて正解はないように思うけど、人として誰かと心を通わせる事を知って欲しいなという気持ちで見守っていきます 涙 


長くなったー、、、
またこれから1週間の間にくるであろうチラ見せに
心を揺さぶられながら58話を待ちたいと思います!

#囀る鳥は羽ばたかない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?