ぼやき2

※あくまで元ヒカセンの妄想であり、真偽を問うものではありません※

ゲーム会社の事情には疎いのですが、FF14をプレイする前からなんとなく「スクエニは過去のタイトルを使い続けることで成り立っている会社」というイメージを持っていました。その大黒柱であり圧倒的トップがFF7。ですが、ここ数年はFF14もスクエニの柱になっているように思います。

……待てよ?
FF14で絶大な人気があり、かつユーザーの金払いが良さそうなものといえば、個人の好みは置いといたとしても、オルシュファンや古代人(特にエメトセルク)でしょう。
ということは……
第三が作っているらしい新作ゲームがどっちか、あるいは両方だったら……嫌。本当に嫌。絶対ベッドシーンあるだろうし(特にエメトセルク)
でも、やりそう。今じゃなくても、いつか作りそう。
もし、なっちゃんが前線から退いた理由がそういうことだったら泣いちゃう。

ヤダ
ヤダッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?