She is Legend LIVE2023 -Extreme Flag参戦記


今日、9/10(日)福岡は薬院にあるライブハウスBeat Stationにて She is LegendのLIVEツアーに行って来ました。

She is Legendとはなんぞや?と思う方が大半かと思いますがまぁその辺は興味がある方はぜひお調べください。

ちなみに下の写真のポスターの左下にはB'zのポスターも貼ってありました。(今回のB'zのプレジャーツアーは1公演も行けないので完全スルーです😅)

今回セトリを毎回変えると言ってたのでどの曲が入るのか(抜けるのか)が気になりました。

ちなみに8日の大阪公演のセトリが以下の通り

Dance! Dance! Dance!
Burn My Soul
War Alive
Muramasa Blade!
終末のヒーロー
オーバーキル
シガチョコ
過眠症
放課後のメロディ
Autumn Howl
さよならの速度
贅沢な感情
Arch of Light
ありふれたBattle Song
死にゆく季節でぼくは
起死廻生
Goodbye Innocence

チケットを初めてデジタルチケットなるものにしてダウンロードしたら整理番号がA23てまぁビックリ🫢

ネットで調べたら最前列が約20人位並べるという事で人生初の最前列狙いでいました。

そして開場前に番号順に並ぶんだけど、15番目位で余程のことがない限り最前列は確定してたので少し安心して開場待ちをしてました。

そしてしっかり本人確認されていざ入場。しっかり最前列(XAIさん側)を確保してあとは開演待ち。

ゲームのBGMが流れる中16:30を少し過ぎた頃バンドメンバーが入場し、そしてShe is Legendの2人が登場して1曲目は

1.Dance!Dance!Dance!

まぁ1曲目は流石に変えんよね。と思いながらも腕を振っていく‼️

2.Burn My Soul

もしかしたらコレが1曲目に来るかも?とは密かに思ってたけどここもそのまま。
この時点で、たぶん2〜3曲が変更になるかな?と予想。現在配信されてる21曲➕9/8からのイベントストーリーの新曲で22曲、さらに4章後編でやなぎなぎさんが歌ってる「死にゆく季節のきみへ」のShe is Legend(以下SiL)verの「死にゆく季節でぼくは」を含めた23曲なので4曲も5曲も変えると色々大変だろうなと。

3.War Alive〜時にはやぶれかぶれに〜

Wow Wow言えて良かった😆

MC

4.Muramasa Brade

XにてSiLの2人から振り付け?という感じで事前に「せいっ!はっ!」に合わせて空手の型を模した振りがあった曲

5.Pain in Rain

ここで変えてきましたか(大阪は終末のヒーロー)

終末のヒーローのコーラス
「Do you know どうゆうの」も歌いたかったけどまぁいいでしょう。

ここまでずっと口パクで歌ってたのですが、(コーラス部分はちゃんと声出してました)鈴木このみさん(以下このみさん)が自分の方に来て歌ってて、自分が口パクで歌ってるのを見て笑ってくれた(あくまでも本人がそう思ってるだけなのでご了承下さい)のにはよっしゃと思いました😆

6.オーバーキル

7.シガチョコ
この曲は普段から聴いててもLIVEでどうノればいいだろう?とずーーーーっと考えてた曲でとても難しい曲です😓ひたすら口パクは続けてますが😂

8.過眠症

この曲はイントロが好きな曲の一つ。
過去のヘブバンLIVEでも1th、1.5thアニバでのLIVEでも聴けなかったから今回初披露。

MC

食べ物の話しでこのみさんがXAIさんに振った時に歌ってる時にシャツが出てくるって場を和ませてました。
ちなみにXAIさんはごぼ天うどんの話をしてて、かき揚げみたいな形のタイプのごぼうの食べ方に戸惑ってたとの事。このみさんはモツ鍋、明太子(炙った)、〆のラーソーメンを食べたとの事だったけどラーソーメンに対する会場のリアクションが薄くて一生懸命に説明してたのが可愛かった。
あとはラーメン🍜食べれば完璧と。

9.放課後のメロディ

個人的には現状1番好きな曲。
イントロがいい。SiLの中でおそらく一番人気であろうあの曲もイントロ良いけど、個人的にはこっちが1番だなぁ。

10.Autumn Howl

11.さよならの速度

MC

12.贅沢な感情
コレ聴いたら絶対泣くだろうなーって思ってた曲(ゲームのあのシーンがすぐ出てくるから)だったけど、すんでの所で耐えた。この曲に関しては口パクは無しでひたすら聴き入ってた。

MC

13.HeartBrake Syndrome
Arch of Lightからの変更。この曲聴けるのはめっちゃ嬉しいけどArch of Lightが消えるのは痛いところ。
この曲は2番の
「小さい頃は無敵だった 空を飛べる日を信じてた 友達を連れて夏中遊び回ってた」を歌いたかった😭

その後の「ラララ ララララ・・・」
も歌えて良かった

14.ありふれたBattle Song〜いつも戦闘は面倒だ〜
コレもコーラス有りの曲。その為に何度もリピートした。

本編終了

Encore

15.死にゆく季節でぼくは
この曲で泣いてしまった。ストーリーでも大事な所で流れる曲だからってのもあるけど、原曲の「死にゆく季節にきみは」でも泣いてるからね。コレはしょうがない。歌詞も原曲と変えてるんだけど視点を変えるだけでこんなに変わるんだなと思う曲。

16.起死廻生

MC

XAIさんが今日は伝説の…で詰まって1夜になったんじゃないかと思っていいですか?で会場大盛り上がり。

その後自分で言う事に恥ずかしがってたXAIさん可愛いかった。

ここでバンドメンバーの紹介

月一でレコーディングしてる事にちょっと笑いもあり(ゲームのイベントストーリーがだいたい月一であるので、その都度ゲーム内SiLのLIVEがある為)

17.Goodbye Innocence

曲紹介の際、あの曲やってないとのやり取りあってイントロが流れ曲が始まる。
やっぱ最後はこの曲しかないよねー

全ての曲が終わり、ゲームの戦闘が終わった後のBGMが流れエンディング。

そして写真撮影。

SiLのXに上がってるのを見たけどしっかり映ってました。まぁ最前列だからね当然だけど。

写真撮影も終わり、会場からまた「せいっ!はっ!」やりたいのリクエストにそれぞれの掛け声で2度。
2人ともタオル持ってたので投げてくれんかな?と思ってたら何やらコソコソと話したと思ってたらタオルを会場へ投げ込み。最前列だった故に逆に届かないという事に😭

ありがとうございましたーと手前から奥へと手を振りながら

「名残惜しいな」

「また逢える日まで」

「せーのっ」

「せいっ!はっ!」

見事なオチです😂

公演時間
約1時間55分

全編終了

いやーホント楽しかった😄

でも、個人的には曲数をあと2曲位増やしてほしかったかな?

Judgement DayとCrow Song聴きたかったけどCrow Songはやっぱり難しいのかな?

また次の機会がある時はもう少し大きめのキャパの会場でやってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?